ひとりごと・・・

カテゴリー │◆ 考え方・生き方・住まい

ひとりごと・・・



姫子のひとりごとです。

なにか・・・人生に悩んでいるようですね~ しょんぼり



ひとりごと・・・    不幸っていうわけではないんだけど・・・

   ただ、なんとなく幸せといえば、幸せなんだけど・・・

   じゃあ、本当に満たされているかというと・・・

ひとりごと・・・   心から満足しているか・・というと、そうでもない。

   何か孤独な寂しい心・・・

   そして、何となく覚めている心・・・

ひとりごと・・・   すごく楽しいばずなのに、何となく覚めている。

   友達が、自分以外の誰かと仲良く話をしていると

   自分もそんな友達がほしいな、と、どうも寂しく感じてしまう。

ひとりごと・・・   心から自分の思いを話せて、

   自分のことを分かってくれる人がいない・・・

   最初は、こういった心に気づかなくても・・・

ひとりごと・・・   ふと、自分は一体何やってるのかなと思った時・・・

   そんな時・・・そんな暗い心が見える時がある・・・

   そんな時・・・そんな暗い心を見ないように・・・

ひとりごと・・・   私は、なにをやっていたんだろう・・・

   暗い心に、無理矢理明かりをつけて・・・

   仕事、スポーツ、趣味、音楽、友人、家族、恋人、

ひとりごと・・・   お金、地位、名誉、そういったものをたよりにして、

   暗い心を・・・明るくしようとしていたのかな・・・

   友人と話をしている時は、明るく楽しくなれるとか・・・、

ひとりごと・・・   趣味に没頭している時は、孤独な心を忘れていられるとか・・・

   一生懸命アルバイトや仕事をしていれば、

   忙しくてそんな暗い心を見ている余裕はないとか・・・

ひとりごと・・・   色々なことを、同時に複数をバランスよく

   心の拠り所として、明かりをつけようとしていたのかな・・・

   本当の・・・幸せな心って・・・なんなんだろう・・・




 ※ ドラドラくん は、イマクロデザインさんに著作権があります。
  本ブログ記事中の 「ドラドラくん」 は、イマクロデザインさんに、掲載許可を頂いています。

ひとりごと・・・


ドラドラくん シリーズ

2012/09/10 ひとりごと・・・
2012/09/04 プロ市民
2012/07/24 偽善者
2012/07/03 原発よりも怖い・・・?
2012/06/22 資本主義
2012/06/13 幸せ
2012/05/25 本来の目的は・・・?
2012/05/07 夫婦げんか
2012/04/16 他力本願
2012/03/30 悩み・・・
2012/03/20 小説 「原発殺人事件」
2012/02/14 僕は死にましぇん
2012/01/12 新型インフルエンザ特別措置法
2011/12/16 怖い話し・・・?
2011/12/05 マッコリ
2011/11/21 命令書・・・?
2011/11/15 久しぶりの・・・街中、
2011/10/24 悪徳商法
2011/10/15 弁証法
2011/09/29 大相撲
2011/09/08 王様ガス
2011/08/20 MKウルトラ
2011/07/30 地雷
2011/07/09 地球最強の生物
2011/06/23 秘密会議
2011/06/08 頭痛
2011/05/25 小池さん
2011/05/19 電磁波
2011/05/13 あたご・・・真実は?
2011/05/08 浜岡原発
2011/04/20 地震予知
2011/04/04 プルトニウム
2011/03/21 震災復興国債
2011/03/09 ヤフーBB
2011/03/02 韓国
2011/02/10 自家菜園
2011/02/05 TPP
2010/12/03 暴露系サイト
2010/11/13 当て逃げ・・・
2010/10/29 COP10
2010/10/15 核実験






◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ 考え方・生き方・住まい)の記事
雲水
雲水(2016-12-31 16:30)

農耕民族
農耕民族(2014-10-29 11:12)

袴田事件
袴田事件(2014-04-04 11:29)

大晦日ですねぇ~
大晦日ですねぇ~(2013-12-31 14:53)

自殺対策強化月間
自殺対策強化月間(2013-03-22 16:46)


この記事へのコメント
幸せ~って

ポン酢醤油のある家さ(^o^)
Posted by しか225しか225 at 2012年09月14日 00:06
> しか225 さん

イイっすね~ (^^)  みんなで、ナベを囲んで・・・ポン酢しょう油で食べる・・・
なんて・・・しあわせの構図ですよね~(^^)

「しょうゆうこと・・・」・・・ですよね(^^)v
Posted by reboxrebox at 2012年09月14日 04:37
reboxさん、はじめまして!こんにちは!

小池さんと仲良くさせていただいています、ピョンと申します。
小池さんのブログからお邪魔しました。

ドラドラくん漫画の姫子が、いつになくしおらしくて可愛いです(*^^*)

幸せってなんでしょうね。
幸せになろうともがけばもがくほど、分からなくなります。
Posted by ピョン ヤンジャ at 2012年09月14日 10:43
> ピョン ヤンジャ さん

はじめまして、どうもっ! コメントありがとうございます。
最近、ブログ サボってまして・・・コメント遅れました・・・
どうも、すいましぇん・・(イマクロさんふう・・)(^^)

しあわせ・・・死遭わせ・・・死と向き合うところからなんでしょうね~
向かい合えば・・向かい合うほど、ひとりでは生きていけないことに
気づく・・・

そうすると・・・「自分だけが幸せ~」 なんていう気持ちが・・・
なんと、はかないことか・・・と気づきます・・・(^^)
Posted by reboxrebox at 2012年09月17日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりごと・・・
    コメント(4)