あたご・・・真実は?

カテゴリー │社会・歴史関連

あたご・・・真実は?

イージス艦 「あたご」 衝突、当直士官2人に無罪というニュースがありました。

海難審判は 「衝突の主因はあたご側にあった」 との裁決を出している。

防衛省も、あたごの安全監視体制に不備があったと報告書で認めている。

しかし・・・裁判では・・・検察側は、ずさんな調書を作成し、「あたご」 側が悪い・・・

と主張したが・・・「あたご側は」 真実はちがう。 と主張し、その真実が裁判で

認められた。

◆ イージス艦 「あたご」 衝突、当直士官2人に無罪
  
あたご・・・真実は?


ドラドラくんが小学生の頃のお話・・・通学途中・・・

あたご・・・真実は?
    あの野郎・・・ きにいらね~から チョットからかってやるか・・・

    オイ、邪魔だからこの道通るなよ!


あたご・・・真実は?
   そんな・・・だって ここは通学路でしょ、僕が通っても
    
   問題ないはずだけど・・・


あたご・・・真実は?

     おまえがこの道を通るのが、気にくわないんだよ!!

     どけよ・・・

あたご・・・真実は?
  
    イヤ・・・どかないよ・・・通るから・・・




    そうこうしているうちに・・・ドブで足を取られたリノ氏は・・・

    フェンスに頭をぶつけ、大けがをしてしまいました。 そして病院へ・・・

    そんな、連絡を受けた、ドラドラくんの親は・・・

あたご・・・真実は?
    おまえは、自分が悪くないって言うのはわかるけどな~

    さっさと謝っちまいな・・・そうすりゃ~あんまり揉めなくてすむから・・・

あたご・・・真実は?
   だけどさ~ アイツが悪いんだよ、僕の行く手を遮って、
  
    邪魔するんだよ!


あたご・・・真実は?    わかった、わかった、も~いいから、おまえが謝った方が
    丸く収まるんだから・・・リノ氏の親は、町の名士なんだよ・・・
    わかるだろ・・・なっ・・・?」


    しぶしぶ、謝るドラドラくんでした・・・

    その後のドラドラくんは、この事件をきっかけに、

     チョット・・・ひねくれてしまったのでした・・・
あたご・・・真実は?

当時の政府・防衛省は 「海上自衛隊のイージス艦・あたご側の不適切な見張り

などが、事故の原因だったとする最終報告書をまとめていた」 

だから・・・無罪判決に 「予想しなかった」 と驚きが広がったらしい。


≪同省は平成21年5月の報告書で、事故の原因として、不適切な見張りと、

レーダーで監視する戦闘指揮所と艦橋との連携不足を指摘。

事故を受けて、見張り要領の見直しや訓練強化など再発防止に取り組んでいた≫

ということらしい。

あたご・・・真実は?


わが子を 「2度と悪さをさせませんから」 と裁判所に差し出して

「“犯人”だと認定」 していたのだから “親子関係は破たん” しかねない。

子供は 「自分はやっていない!」 と主張しているにもかかわらず、

「とにかく頭を下げて謝ってしまいなさい」 としか言えない “親”

だから、子供は “ぐれ” やすくなる。

そんな記事がありました。

◆ あたご事故・海自の2被告はいずれも無罪
  http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20110511/1305116131


親は、子どもの言うことを、どれだけ信頼してやれるのか・・・

子どものことを、どれだけ信頼するのか・・・ 子どもを認めること

子どもは、認めてもらおうと必死です。

それを認めてもらえないと・・・ひねくれてしまうこともあるでしょう・・・
あたご・・・真実は?
関連記事

◆ 清徳丸の右転によって衝突したとする海自側の主張は当然
  http://pub.ne.jp/threeforest/?entry_id=1636098

◆ 魚船団、迫る艦船に「危ない」 無線に清徳丸は反応なし
  http://www.asahi.com/special/080219/TKY200802200006.html

◆ 横浜地裁の第二回公判の記事を比較する。
  http://oment-ahou.iza.ne.jp/blog/entry/1808706/

◆ 毎日の記事をよく読んで、おかしな点を見つけた。
  http://izasaburo.iza.ne.jp/blog/entry/499401/

◆ 「あたご」衝突事故 2士官に無罪判決
  https://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/print/event/accident/506537/


もう一つの問題は・・・

公判で、出廷した船長が、自らの供述調書の中身について

   「そんなことは言っていない」  と述べたという。

立証のほころびが露呈した以上、無罪は当然の判断だろう。

検察は、厚生労働省の文書偽造事件などでも指弾された 「結論ありき」 の手法だった。

同じことが繰り返されていたともいえる。


 ※ ドラドラくん は、イマクロデザインさんに著作権があります。
  本ブログ記事中の 「ドラドラくん」 は、イマクロデザインさんに、掲載許可を頂いています。

あたご・・・真実は?


ドラドラくん シリーズ

2011/05/13 あたご・・・真実は?
2011/05/08 浜岡原発
2011/04/20 地震予知
2011/04/04 プルトニウム
2011/03/21 震災復興国債
2011/03/09 ヤフーBB
2011/03/02 韓国
2011/02/10 自家菜園
2011/02/05 TPP
2010/12/03 暴露系サイト
2010/11/13 当て逃げ・・・
2010/10/29 COP10
2010/10/15 核実験









◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(社会・歴史関連)の記事
里の家
里の家(2015-11-24 09:13)

三方原の戦い
三方原の戦い(2015-07-10 13:55)

サクラサクラ
サクラサクラ(2015-03-31 12:28)

イスラム国
イスラム国(2015-02-01 14:09)

終戦記念日
終戦記念日(2014-08-17 05:06)


この記事へのコメント
rebox さん、おこんばんは~(^o^)

今回も大勢キャラを使ってくれてありがとございます~♪
リノ氏の性格、よくわかってらっしゃる(’-’*)フフ

正太くんの役は、おばさんパーマだからお母さん・・いや話し方からすると親父さんですね。

それにしても、あたごの裁判・・本当の真実はどうなんでしょうかね・・。
裁判って、裁判官によっても偏りがありますしね・・・。
Posted by イマクロイマクロ at 2011年05月13日 22:19
> イマクロ さん

親の役を・・・正太くんにしようか、姫にしようか迷ったんですが・・・
結局正太くんにしました。 一応、お父さん役ですね。(笑)

あたごの、真実は・・・ おそらく漁船の居眠り運転ではないかと思います。
いろいろな記事を読んでいくと、なんとなく、事故状況がイメージできますね

ですので、おそらく裁判結果は、正当性のあるモノだと思いますね・・・
Posted by reboxrebox at 2011年05月14日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あたご・・・真実は?
    コメント(2)