王様ガス

カテゴリー │社会・歴史関連

王様ガス


王様ガス
   ネエ・・・紳士は、王様ガスって知ってる・・・?


王様ガス
    はぁ・・・? それを言うなら 王様ガス じゃなくて
    オオマサガス だろ!!

王様ガス    あっ そうか! へへ・・・
   でも・・・オオマサガスって、スゴイよね!!
    水から、特殊な燃焼ガスが出来るんでしょ・・・

王様ガス
      そうらしいですね・・・
      水を、電気分解すると、酸素と水素が出来る・・・
      ま~~ こんな事は、小学生でも知っている事だが・・・
王様ガス
      水に・・・特殊な、振動を加えながら電気分解すると
      酸素 と 水素 がまざった特殊な気体 (オオマサガス) 
      が出来るらしい・・・
王様ガス
    ふ~~~ん・・・ そんで、そのガスが燃えるんだよね!!


王様ガス     そのとおり、さらに、ガスの燃焼によって発生する発熱量は、
     もともとの電気分解に使ったエネルギーの
     2倍程度に達することも分かったらしい・・・

王様ガス
    へ~~スゴイよね!!


王様ガス     そう・・・ それで、さらにスゴイのが・・・
     ただ、燃える。 というだけではなく、エンジンを動かす
     燃料にも使える。 ということらしい・・・

王様ガス    つまり、ガソリンのように爆発させることも出来るらしい
    さらに・・・燃焼後は水に戻り、有害な排ガスは発生しない。

    しかも・・・ 面白いのはエンジンに空気の取り込み口が
王様ガス    不要であることなんだ・・・

    つまり、ガス自体が持っている、酸素で燃焼する為らしい・・・

王様ガス   へぇ~~ スゴイよね!!
   昔・・・水素ガスエンジンって、話題になったけど、爆発するから
    危険だぁ~~ なんて事で、下火になっちゃったしね・・・

王様ガス
    この、オオマサガス は、圧縮しても爆発しにくく、安定しているらしいね
    厳重な漏れ対策が必要な水素ガスとも異なり、
    
王様ガス    通常のステンレス容器で、200気圧を超える高圧で
    長期間貯蔵できることも確認しているらしい・・・


王様ガス    へぇ~~ それじゃ~ ガスボンベ(石油系)
    の代わりになるんじゃないの・・・?


王様ガス     将来的には可能だろう!!
     ガスボンベどころか、石油系の燃料が、すべてひっくり返ることも
     可能かもしれないな!!

王様ガス
    へぇ~~  そりゃぁ~~ スゴイ!!
     まさに、王様ガス!!


                                       【燃える水、オオマサガス】









オオマサガス は「水」から生まれるガスで、酸水素ガスとも言われているらしいですね

 ・漏れにくく保管に優れ、
 ・圧縮可能で、(200気圧以上でも安定している)
 ・燃焼には空気が不要で、排ガスも発生せず
 ・燃焼後「水」に戻る


おまけ・・・
◆ 燃える氷
  http://rebox.hamazo.tv/e3010923.html



 ※ ドラドラくん は、イマクロデザインさんに著作権があります。
  本ブログ記事中の 「ドラドラくん」 は、イマクロデザインさんに、掲載許可を頂いています。

王様ガス


ドラドラくん シリーズ

2011/09/08 王様ガス
2011/08/20 MKウルトラ
2011/07/30 地雷
2011/07/09 地球最強の生物
2011/06/23 秘密会議
2011/06/08 頭痛
2011/05/25 小池さん
2011/05/19 電磁波
2011/05/13 あたご・・・真実は?
2011/05/08 浜岡原発
2011/04/20 地震予知
2011/04/04 プルトニウム
2011/03/21 震災復興国債
2011/03/09 ヤフーBB
2011/03/02 韓国
2011/02/10 自家菜園
2011/02/05 TPP
2010/12/03 暴露系サイト
2010/11/13 当て逃げ・・・
2010/10/29 COP10
2010/10/15 核実験







◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(社会・歴史関連)の記事
里の家
里の家(2015-11-24 09:13)

三方原の戦い
三方原の戦い(2015-07-10 13:55)

サクラサクラ
サクラサクラ(2015-03-31 12:28)

イスラム国
イスラム国(2015-02-01 14:09)

終戦記念日
終戦記念日(2014-08-17 05:06)


この記事へのコメント
こんばんは
科学をやって居た自分としてはチョット眉唾
エネルギー保存の法則も無視している様な感じです。

で このガスを実用化するには太陽光発電と併用するのが一番クリーンかも
水の電気分解って結構小さなエネルギーで出来たはず(^o^)
問題は振動撹拌にどれくらいのエネルギーが必要なのか
それでも 日本中の屋根で太陽光発電してオオマサガスを作れば
良いかも。
砂漠地帯にも太陽光発電でオオマサガスを作れば
電気を送電線で移動させるよりもエネルギーロスが少なくなると思います。
プロパンガスだって移動によるロスは自動車のガソリン程度で
電気のロスに比べたら微々たる物ですから(^o^)

チャンとしたメカニズムが解明される事を祈っています(^^)
Posted by しか225しか225 at 2011年09月08日 22:05
> しか225 さん

> ・・・科学をやって居た自分としてはチョット眉唾・・・

そうなんですか・・・エネルギー保存の法則・・・難しい話は、わかりませんが
・・・でも、なんか、夢のある話しですよね(^^)

実用化されるようになったらイイですよね!! ホント期待します。
Posted by reboxrebox at 2011年09月09日 07:03
王様ガス!
オイラもなんかテレビで見たような気がします。

是が非でも実用化してもらいたいガスですよね~!
実用化されたらエネルギー業界に革命ですね(^-^)v

さぁ今日は金曜日です!
オイラはカラーのマンガ描けるかどうか・・(*´д`*)
手筒の縄巻きもあるし・・(T-T)
Posted by イマクロイマクロ at 2011年09月09日 17:44
> イマクロ さん

王様ガス イイですよね!!
ホント、実用化してもらいたいですよね!!

私の地元も、秋祭りに向けて、準備に大忙しです。花火の書類は、なんとか
OKでした、・・・でも、これから、細々とした祭りの人員配置やらなんやら決めです

手筒の講習会もやらないといけないし・・・ 大忙しですね・・・
Posted by rebox at 2011年09月11日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王様ガス
    コメント(4)