幸せ

カテゴリー │◆ 考え方・生き方・住まい

幸せ


幸せ
   ねえ・・・紳士は、しあわせ・・・?


幸せ
     ・・・・・・・・・・・・・・・・
    なぜ、貴様は、いきなりそんな事を聞くんだ・・・?

幸せ
   えっ・・・べつに・・・だって・・・チョト聞いてみただけだよ!!


幸せ    フッ・・・しあわせか・・・昔・・・そんな言葉があったのかもしれんな・・・

    貴様は、幸せという字が、どのように出来たか知っているか・・?

幸せ   
   ウン、知ってるよ、チョット前に、インターネットで調べたことがあるんだ!
   確かね~~ 秦の始皇帝の時代の象形文字で、 現在も使われている

幸せ   道具からこの文字が生まれたんだって
   で、その道具というのが、手枷なんだって・・・


 
 万里の長城を築いた始皇帝は、当時、始皇帝と戦い敗れた人は、

 万里の長城の下に深い穴をほって、人柱として 生き埋めにされてしまったそうです。
 
 そんな中、捕虜として強制労働させてもらえたら、 生き埋めよりは、まだましだ

 ということで、手枷の形が 『幸』 という字になったらしい・・・

   ◆ http://inme.at.webry.info/201105/article_1.html



幸せ   ホウ・・・ 一応は、知っているようだな・・・
   ただし、それはひとつの説に過ぎない・・・
   いろいろな説があるようだ・・・こんな説もあるぞ!!


  「幸」 という字は、 「天地の“気”が和合することによって生まれる恩恵」

  を表している・・・との解釈もある

   ◆ http://mei2jikai.blog113.fc2.com/blog-entry-152.html


幸せ   へ~~なるほど・・・そんな説もあったんだ~~
   どっちが、ホントの説かわからないね・・・
   ねえ、紳士はどっちだと思う・・・?

幸せ
    また貴様は、わたしに聞くのか・・・?
    フッ・・・わたしは、 「しあわせ」 には縁遠いから答えられない・・・

幸せ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・


幸せ
   ケッ・・・ オマエら・・・しあわせの本当の意味がわかってないようだな!!
   「幸」 という字を良く見てみろ!!
   「土」 と 「¥」 とでできているだろ!!


幸せ
    つまり、人の幸せは 「土地」 と 「円(マネー) 」
    土地 と カネだ!! これが現実だよ!!  パンチ




幸せ




幸せ




 ※ ドラドラくん は、イマクロデザインさんに著作権があります。
  本ブログ記事中の 「ドラドラくん」 は、イマクロデザインさんに、掲載許可を頂いています。

幸せ


ドラドラくん シリーズ

2012/06/13 幸せ
2012/05/25 本来の目的は・・・?
2012/05/07 夫婦げんか
2012/04/16 他力本願
2012/03/30 悩み・・・
2012/03/20 小説 「原発殺人事件」
2012/02/14 僕は死にましぇん
2012/01/12 新型インフルエンザ特別措置法
2011/12/16 怖い話し・・・?
2011/12/05 マッコリ
2011/11/21 命令書・・・?
2011/11/15 久しぶりの・・・街中、
2011/10/24 悪徳商法
2011/10/15 弁証法
2011/09/29 大相撲
2011/09/08 王様ガス
2011/08/20 MKウルトラ
2011/07/30 地雷
2011/07/09 地球最強の生物
2011/06/23 秘密会議
2011/06/08 頭痛
2011/05/25 小池さん
2011/05/19 電磁波
2011/05/13 あたご・・・真実は?
2011/05/08 浜岡原発
2011/04/20 地震予知
2011/04/04 プルトニウム
2011/03/21 震災復興国債
2011/03/09 ヤフーBB
2011/03/02 韓国
2011/02/10 自家菜園
2011/02/05 TPP
2010/12/03 暴露系サイト
2010/11/13 当て逃げ・・・
2010/10/29 COP10
2010/10/15 核実験






◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ 考え方・生き方・住まい)の記事
雲水
雲水(2016-12-31 16:30)

農耕民族
農耕民族(2014-10-29 11:12)

袴田事件
袴田事件(2014-04-04 11:29)

大晦日ですねぇ~
大晦日ですねぇ~(2013-12-31 14:53)

自殺対策強化月間
自殺対策強化月間(2013-03-22 16:46)


この記事へのコメント
最後の リノ氏の説、なかなかいいですね~!
だけど土地を持っていないオイラも ¥ は手に入れたいです・・。

そうなると、ない頭を使って 行動を起こすしかないですよね(*´σー`)

幸せになりたひ・・(*´д`*)
Posted by イマクロイマクロ at 2012年06月13日 12:26
> イマクロさん

幸せは、やっぱり、土地、と¥ですね~~(笑)
がんばって・・・ドラドラくんに稼いでもらうしかないですね~

そして・・・人気漫画家の仲間入り!! 幸せ満開!!(^^)
Posted by reboxrebox at 2012年06月13日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せ
    コメント(2)