戦争の原因・・・?

カテゴリー │新世界秩序関連

戦争の原因・・・?


昨日、8月15日は、終戦記念日でした。

戦争について考えていると、どうしても最終的にいきつくところは・・・

   「なぜ戦争をやらなければならなかったのか・・・?」 ということになります。

・・・で、そのことを考えたり、いろいろ調べたりしていると、様々な理由が出てきます。


戦争の原因・・・?


「あちこちに敵を作りすぎて、対応しきれずに崩壊してしまった・・・」

「当時、欧州の植民地と化していたアジア解放を目的とした自存自衛の戦争・・・」

「日本の軍部が調子こいて南部、仏印進駐までしたから・・・」

「戦争の発端は、日本にあるんですよ・・・?」 

「大国アメリカ相手に喧嘩を売って、当時の日本軍は、無知蒙昧・・・」


戦争の原因・・・?


ま~それぞれ、いろいろある中で、一番理由として正しいのではないかな~

何て、個人的に思うのが・・・

「本当は、日本は戦争をやりたくはなかった(米英等に対し) 

しかし、戦争の意図や動機があったのは日本ではなく、明らかに 

米国の側 だった」 ということです。

つまり、  アメリカが戦争をやりたかった・・・  ということですね

それが、やはり、歴史の真実だと思います。


戦争の原因・・・?


当時の日本が戦争回避の方策をとっても、必ず開戦 「させられて」 いたでしょう。

当時の日本は、アメリカに追い詰められていました。 もし、日本が戦争回避の為に

当時戦争していた中国から軍を引いても、満州国を放棄しても、朝鮮半島の

植民地化を解除しても、アメリカは色々な無理難題を言ってきたでしょう。

米国は、自国の外交方針に力で従わせようと計画し、従わない場合には武力で

屈服させようとしたのが、日本に対する米国の態度であり、 それが戦争の原因 でした。


◆ 戦争を始める意図、動機
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/genin-1b.htm

◆ シルバー回顧録
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/index.htm



9.11テロも、実はアメリカ政府の狂言と言う噂すらあります。

アメリカは・・・というより 国際金融資本家は、戦争をしたくてたまらない連中なのです。



◆ 2009年終戦記念日を迎えて・・・
http://rebox.hamazo.tv/e1955003.html

◆ 2008年終戦記念日
http://rebox.hamazo.tv/e1379869.html

◆ 田母神氏
http://rebox.hamazo.tv/e1570764.html







◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(新世界秩序関連)の記事
ショッカー
ショッカー(2014-03-14 03:20)

エイプリルフール
エイプリルフール(2012-04-01 16:35)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦争の原因・・・?
    コメント(0)