エアコンの故障

カテゴリー │◆ものづくり・修理

エアコンの故障


エアコンの室外機が回らなくなりました。  ガーン

室内機のランプが点滅しています。 説明書を読むと・・・故障ですので、

修理店へ連絡するように・・・と 書いてあります。 

早速連絡・・・ 「修理は、一週間後になります・・・」 とのことでした。 

「はァ~ ま~ この時期、忙しいんだろうな~」汗  そして、・・・一週間後 修理・・・ 


エアコンの故障


8/4 頃壊れて、一週間エアコン無し・・・ガーン その間、ちょうど暑かったですね~ 汗

ペットボトルに水を入れ、凍らせてタオルにくるみ首に当てていました。 ブー

そして、やっと・・・修理・・・ 

故障の原因は、室外機の基盤の故障だそうです。

修理業者さんに、基盤はなぜ故障するのですか・・・? と 聞いたところ

室外機が湿気の多いところに設置してあるだとか、埃、塵が多い場所

塩風があたる場所、塩害等は特に注意が必要とのことです。

基盤は室外機の内部ですが、直接外気と触れる構造であるため(基盤はむき出し)

故障を起こしやすい環境は、特に注意して欲しい。 とのことでした。

それと、基盤の寿命はだいたい10年ぐらいだそうです。

どのメーカーもだいたい10年が目安だそうですね・・・

家電品等の寿命は、だいたい10年を目安に・・・何て、よく言われていますが・・・

エアコンもだいたい10年ぐらい寿命があればいいのかな~ はてな

そんなモンなんでしょうか・・・?

修理すれば、20年、30年使えるとか・・・汗 

買い換えした方が、エコなんでしょうかね~~・・・?


◆ エアコン
  http://rebox.hamazo.tv/e2559492.html


タグ :日記



◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ものづくり・修理)の記事
太陽光発電
太陽光発電(2017-02-10 03:07)

モバイル露天風呂
モバイル露天風呂(2016-11-01 11:45)

ローチェアー
ローチェアー(2016-10-10 17:21)

洗濯機修理2
洗濯機修理2(2016-09-30 13:02)

編み込みパネル
編み込みパネル(2016-09-22 10:25)

熱ダレ
熱ダレ(2016-08-05 08:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアコンの故障
    コメント(0)