イラン

カテゴリー │政治・経済関連

イラン


イランが、核開発疑惑で・・・云々と・・・ニュースでよく流れて来ます。

また・・・アメリカの戦争ビジネスの序章でしょうか・・・?

アメリカは、戦争ビジネスの準備を着々と進めてきました。

◆ 2010年9月14日
  5兆円!米、サウジに史上最大規模の武器売却へ
  http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100914-OYT1T00915.htm

  10月20日(ブルームバーグ)
  http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aYE7h5tVivsw

2010年に、アメリカは、サウジに5兆円規模の武器売却し、中東情勢に油を注ぎました

あとは・・・いつ火を付けるか・・・それが、経済制裁となって、イランを追い詰める・・・

イランがホルムズ海峡を封鎖すれば・・・アメリカが先制攻撃・・・?

なんてシナリオがあるとか・・・? アメリカではなく、「イスラエル」 が、引き金の

一翼を担うとか・・・? ま~どんなことになるのやら・・・?


イラン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

米政府は29日、F15戦闘機や関連部品など294億ドル(約2兆2800億円)相当の

装備をサウジアラビアに売却することで同国政府と合意したと発表した。

84機を新規に提供し、同国保有の70機を改良する。

新規売却するF15は最新レーダーや対艦ミサイルを備え、夜間や悪天候下でも標的へ

の正確な攻撃が可能。

原油輸送の大動脈であるホルムズ海峡の封鎖を警告し、米国との間で緊張を高める

イランの軍事的脅威への抑止力強化を狙う。

記者会見したシャピロ国務次官補(政治・軍事担当)はイランを名指しすることは避けながら

「ペルシャ湾岸と中東全体の安定に対する米国の強い決意を示すものだ」 と強調した。

ホワイトハウスは、戦闘機売却を通じ、米国内で5万人以上の雇用と35億ドル相当の

経済効果が生まれるとも指摘した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

軍事の均衡どころか、戦争を煽っているとしか思えませんね~ホントに・・・

しかも・・・軍事産業の雇用確保、利益確保、死の商人の儲け確保がみえみえで・・・


イラン


日本は、中東地域で必要な国として認められるように着実に努力してきていたものを

国際グローバリスト連中(国際金融資本家)等 にことごとく邪魔をされ・・・

結局、せっかく権益を受けたものを、あっさりと手放さざるをえなかった・・・

そんな状況だと思います。そしてその、権益を、中国が難なく横取り・・・

そんな構図ですよね、本当に頭に来ます。


◆ 中国がアザデガン油田の権益横取り
  http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2009/08/01/4470950

◆ 米、日本にイラン油田からの撤退要請
  http://hibikan.at.webry.info/201009/article_309.html

◆ 後釜を狙って中国企業が進出
  http://ameblo.jp/zaikai2008/entry-10676739820.html


この意図は、日本に絶対、自主開発石油油田は開発させない・・・という

意図があるのではないでしょうか・・・?

尖閣諸島の海底油田(ガス田)問題もその背景にあると思います。

しかも、アメリカ メキシコ湾で起きた事故もそれに関連し海底油田(ガス田)の

掘削は事故を起こすと、大変な環境問題に発達することを事前例として

事故をわざと起こし、国際的な法律を作りやすくしておく自作自演である可能性もあります。

国際法で、海底油田開発をやりにくくする決まり事を作り日本に自主開発エネルギー源を

与えないようにすること・・・

現在では、尖閣諸島は、現状では当然のことながら自主的に、

掘削調査さえままならない状態であるため開発どころではありません・・・

こういった日本をおとしめるやり方・・・ 真綿で徐々に首を絞めていくようなやり方をしている

張本人は(国際金融資本連中)・・・ショッカーですね~

この連中は、あくどいです。

イラン


2009年頃・・・アメリカは、台湾へも武器輸出をしています。

戦争ビジネスの・・・ターゲットは 中東 と アジア なんでしょうね~

・・・で、そのビジネスを煽っているのが・・・マスコミですね・・・


◆ マスコミはいかにして世界が戦争をするように仕向けているのか
  http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7b66.html


イラン



◆ 誰もそれを陰謀とは呼ばない
  http://rebox.hamazo.tv/e2703648.html

◆ 「戦争を起こす人々」
  http://rebox.hamazo.tv/e2733217.html

◆ おカネのしくみ
  http://rebox.hamazo.tv/e3000065.html

◆ アメリカは戦争をやりたい国、やらせる国
  http://rebox.hamazo.tv/e2577576.html








◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(政治・経済関連)の記事
公開討論会
公開討論会(2012-12-04 14:56)

NEW BROOM
NEW BROOM(2012-09-27 14:33)

命令書・・・?
命令書・・・?(2011-11-21 12:42)

悪徳商法
悪徳商法(2011-10-24 21:00)

ネット選挙
ネット選挙(2011-04-08 03:16)


この記事へのコメント
こんにちは!!

今のイランは大戦前の日本と同じ情況なんではないんですかね?
支配者連中どうしても戦争したいんでしょう、破産から救われるの
は戦争しかありませんから^^

またどこかの国のおめでたいマスコミはイランの核、核て騒ぐんで
しょうね^^あまえたちがいらんって~の!
Posted by GigiGigi at 2012年01月26日 10:49
> Gigi さん

どうもっ!! こんばんは!

そうですよねっ・・・ 当時の日本と同じで・・・追い詰められて、追い詰められて
それで、最後に・・・

うまいっ・・・ 座布団一枚、 マスコミ は イラン・・・(笑)(^^)
Posted by reboxrebox at 2012年01月26日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イラン
    コメント(2)