善・悪

カテゴリー │◆ 考え方・生き方・住まい

善・悪

少年時代、仮面ライダーが好きでよくTVで観てました ちょき

仮面ライダーは 「善」 正義の味方ですよね

反対に、ショッカーは、「悪」 で・・・ 敵  世界征服を企む、悪の秘密結社、でした。

もともと、仮面ライダーは、ショッカーに改造され、 「悪」 になりそう・・・だったんですね~

しかし、助けられて、「善」 になりました。 そして、正義のヒーローです。 力こぶ

カッコイイですね~ ニコニコ



さて・・・ それでは、 「 善 と 悪 」 一体何を基準に決まるんでしょうかね~~・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ウィキペディアより】

善 悪 (ぜんあく) とは、とどのつまり、客観性やある主観性において、それが望ましいか
否かという事である。
具体的にどういった事柄や行為が望ましく、あるいは望ましくないかは、哲学や倫理学の
諸理論によって様々であり、特定の基準がある訳ではない事に注意する必要がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特定の基準があるわけではない・・・はぁ~ なるほど~~

こんな記事がありました。

◆ 6か月の赤ちゃんでも物事の善悪が分かる
   http://www.narinari.com/Nd/20100513530.html

   http://news.gree.jp/news/entry/526666


生まれたときから、 「善 悪がわかる・・・?」 はてな

「う~~ん どうなんでしょう・・・?」  わかると言えば・・・わかる、

わからないと言えば、わからない・・・ 「う~~ん  わかりません・・・(笑)」

善・悪

◆ ハイブリッドインセクター
  http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hybrid/hi0001.html

仮面ライダー本郷猛は、怪人と戦うため、政府の命を受け、

ライダー軍団を作り出しました。 しかし、敵ショッカーが滅んだ後、

人類を守っていたライダーたちは、人間には必要ない存在として

殺戮され始めます。

そして、また、ショッカーが復活しはじめ・・・ 

人間 と ライダー と ショッカーが戦いを開始・・・?

なんていう感じの、WEBアニメです。

善・悪


何が善で、何が悪か・・・? そもそも 善悪とは・・・?

「善悪の錯覚」 「善悪中毒」・・・? 

 ここで詳しく解説されています。 下

◆ 心理学と善悪   東郷 潤
http://www.j15.org/GoodEvil/index.html




「善悪の錯覚」・・・?

◆ 軍での銃乱射事件、「いつどこで起きてもおかしくない」 市民団体が警告
   http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2661233/4870459

精神科医で平和主義者・・・が・・・ 破壊的殺戮・・・

◆ フルメタル・ジャケット
   http://rebox.hamazo.tv/e2099779.html

「善悪の錯覚」・・・?


◆ 平和的な国と言われている国カナダでの暴動事件
   http://rebox.hamazo.tv/e2503416.html


「善悪の錯覚」・・・?

◆ 正義の味方、警察、検察の間違い・・・?
  http://rebox.hamazo.tv/e2591046.html


仮面ライダーも・・・ 正義の味方の仕事は、もう疲れたから・・・

明日からショッカーに戻るよ・・・ 正義の仮面は、誰かに譲るから・・・

なんて言い出すかもしれませんね・・・ ガーン





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ 考え方・生き方・住まい)の記事
雲水
雲水(2016-12-31 16:30)

農耕民族
農耕民族(2014-10-29 11:12)

袴田事件
袴田事件(2014-04-04 11:29)

大晦日ですねぇ~
大晦日ですねぇ~(2013-12-31 14:53)

自殺対策強化月間
自殺対策強化月間(2013-03-22 16:46)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
善・悪
    コメント(0)