千頭峰城(せんとうがみねじょう)

カテゴリー │ 三ヶ日町の遺跡等

千頭峰城(せんとうがみねじょう)
三ヶ日町の千頭峰城(せんとうがみねじょう)跡です。

結構有名なところですね。頂上には、チョットした休息所があります。景色はご覧の通りで、なかなか

見晴らしはよいですね。

第二東名の三ヶ日ジャンクションの工事がよく見えます。

千頭峰城(せんとうがみねじょう)

チョットしたハイキングにはいいのではないでしょうか?

千頭峰城(せんとうがみねじょう)

静岡県の指定文化財とのことですね。

千頭峰城(せんとうがみねじょう)

山城としては、日本の中でも、かなり大きな規模の城だったみたいですね。

千頭峰城(せんとうがみねじょう)

頂上にはチョットした祠があります。

千頭峰城(せんとうがみねじょう)

千頭峰トンネルです。このトンネルはほとんど誰も通りません。ミカン畑へ行くためのトンネルでしょうか?立派な道路と、すばらしいトンネルが、ミカン畑の中を貫いています。

千頭峰城(せんとうがみねじょう)

千頭峰城への登り口ですね。

千頭峰城(せんとうがみねじょう)千頭峰城(せんとうがみねじょう)説明看板です。





地図はこちら




三ヶ日町の城


2010/11/08 日比沢城跡
2009/11/24 浜松の城跡
2009/09/28 旗本 大谷近藤家の陣屋跡
2009/09/01 土居城跡
2009/05/22 代官屋敷
2007/09/10 野地城跡
2007/05/30 佐久城城主
2007/05/20 佐久城跡
2007/01/23 千頭峰城(せんとうがみねじょう)


◆ 静岡県浜松市のお城一覧
http://www.hb.pei.jp/shiro/shizuoka/?c=hamamatsu







◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( 三ヶ日町の遺跡等)の記事
塞の神
塞の神(2016-02-13 14:52)

石川晶斎の碑
石川晶斎の碑(2014-08-08 20:04)

幻の戦車物語
幻の戦車物語(2013-03-29 13:23)

戦車道
戦車道(2013-01-07 03:43)

「幻の戦車」探索中
「幻の戦車」探索中(2012-11-26 13:37)

大谷分校跡
大谷分校跡(2012-10-05 07:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千頭峰城(せんとうがみねじょう)
    コメント(0)