戦車道

カテゴリー │ 三ヶ日町の遺跡等

戦車道


「戦車道」 なんていう言葉を聞いて・・・ 「なんですかそれ・・?」って聞いてしまいました。びっくり

昨日、戦車プロジェクトで、潜水調査がおこなわれました。


◆ 四式中戦車チト 「ダイバー調査2日目」 第1回潜水
  http://www.smape.jp/category/1840762.html

◆ 幻の戦車
  http://rebox.hamazo.tv/e3886545.html

◆ 「幻の戦車」探索中
  http://rebox.hamazo.tv/e4043554.html


・・・で、その時に、参加していた方から・・

「今、戦車が人気なんですよね~、戦車のアニメもあるんですよ!」

なんて事を言っていたので・・・

「なんですかそれ・・?」って 聞いてしまいました。


戦車道


「ガールズ&パンツァー」というアニメの事らしく、

戦車を使った武道で・・・「戦車道」 が 華道 や 茶道と並んで大和撫子のたしなみ

とされている世界感のアニメらしい・・・


◆ 「ガールズ&パンツァー」 総勢23名の女の子が戦車道に挑む 
   水島努監督初のオリジナル作品
  http://animeanime.jp/article/2012/08/09/11068.html

◆ 茶道よりも戦車道の乙女 アニメ 「ガールズ&パンツァー」 BD&DVD第1巻
  http://news.livedoor.com/article/detail/7284403/

◆ 「ガールズ&パンツァー」公式サイト
  http://girls-und-panzer.jp/


う~~~ん・・よくわからん・・オジサンには理解不能かも・・? あせる汗

・・・でも、ちょうど戦車プロジェクトとタイミングを同じくして 「戦車道」アニメが

公開されたりと、話題性が good なタイミングだね~なんて事を話しながら

潜水調査の行方を見守っていました.あはは


                  【福岡県から来ていただいた、プロダイバーの山本遊児さん】
戦車道


潜水調査の結果としては・・・まだ戦車とは確定できなかったのですが・・

おそらく、ウィンザーキャリア ではないか・・・? との話しでした。


◆ ウィンザ-キャリア
http://combat1.sakura.ne.jp/W-CAR.htm

http://www.at-s.com/news/detail/474554430.html


・・・しかし、ウィンザーキャリアは、戦後すぐに、鉄くずやに引き揚げされた.とのことで

海中には無いはず・・・では、97式戦車(チハ)ではないか・・・?

水中カメラで撮影してきた画像を、みんなでのぞき込み・・

しばらく、議論の末・・人工物であることはわかるが、戦車とは断定できない・・・

なんて言う結論になりました.

う~~~ん・・まだまだ、幻の戦車ですね~(笑)

なかなか姿をあらわしません・・・

                            【撮影された画像を確認しながら議論中・・・】
戦車道


◆ 四式中戦車チト 「ダイバー調査2日目」 第1回潜水
  http://www.smape.jp/category/1840762.html

◆ 幻の戦車
  http://rebox.hamazo.tv/e3886545.html

◆ 「幻の戦車」探索中
  http://rebox.hamazo.tv/e4043554.html





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( 三ヶ日町の遺跡等)の記事
塞の神
塞の神(2016-02-13 14:52)

石川晶斎の碑
石川晶斎の碑(2014-08-08 20:04)

幻の戦車物語
幻の戦車物語(2013-03-29 13:23)

「幻の戦車」探索中
「幻の戦車」探索中(2012-11-26 13:37)

大谷分校跡
大谷分校跡(2012-10-05 07:28)

幻の戦車
幻の戦車(2012-10-03 12:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦車道
    コメント(0)