加藤 清正

カテゴリー │ ● 旅行・キャンプ等

加藤 清正


先月27日、 名古屋の官庁街に、用事があって行ったんですが・・・

名古屋城に行こう・・・と、そのすぐ隣の名城公園へ行ったのですが

時間がもうすでに夕方5時ぐらいで遅く、名古屋城の開館時間は、

すでに過ぎていました。

ですので、その付近を散策していたら、この、加藤清正 の像を見つけました。

加藤清正 って名古屋の出身だったんですね。

名古屋城、築城の責任者だったんですね~~ 

全然知りませんでした。 


加藤 清正


◆ 加藤清正 関連記事
  
   http://kotatujo.cool.ne.jp/hyo/itiran/itiran/kato.htm

   http://nagoyajo.aiai7.net/kiyomasa.html


加藤 清正





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● 旅行・キャンプ等)の記事
天然塩作りキャンプ
天然塩作りキャンプ(2014-02-11 14:00)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2012-08-29 07:25)

龍山寺
龍山寺(2012-08-03 12:07)

台北101
台北101(2012-07-27 20:03)


この記事へのコメント
こんにちは。昨日名古屋城に行ったんですね~。
私は今日お隣の愛知県庁へ行きました。
同じ日なら超ニアミスでしたね。

そうです、加藤清正は名古屋(尾張)出身ですよ。
幼名虎之助。
築城の名人です。ある意味reboxさんと同業者なのかも。
名古屋城、熊本城が特に有名です。

愛知県民は皆知ってます!(ウソです)
Posted by むたすけむたすけ at 2009年03月03日 21:42
> むたすけ さん

こんにちは

>・・・同じ日なら超ニアミスでしたね・・・

そうですね!(笑) ちょうど、ばったり・・・
なんてことになったら面白かったですね!


戦国時代も、そうですが・・・学生の頃、歴史の勉強も、あんまり熱心にしてこなかったせいで、知らないことばっかりです。

今少しずつ、勉強中です。 
学生の頃しっかり勉強しておけば良かった・・・(笑) 
Posted by rebox at 2009年03月04日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加藤 清正
    コメント(2)