龍山寺

カテゴリー │ ● 旅行・キャンプ等

龍山寺


台湾へ旅行に行ったときの写真なんですが・・・

台湾の龍山寺です。 ロンシャンスーというらしいですね。

神様のデパートだ、とのことでした。 龍山寺ということで、前面はお寺なんですが

後ろ側に神様、つまり日本でいうところのお宮でしょうか、そんな配置になっています。

ですので、お寺で線香をあげお供え物をして、手を合わせ・・・

そのまま後ろ側へまわり神様にお願い事をする。 というのが流れだそうです。

ガイドさん曰く・・・ コレね~合理的で、なかなか儲かるシステムなんですよ!!

なんだって・・・それで、占いや、おみくじもあって・・・行列が出来ていましたよ!!

う~~ん なるほど、ボウズ丸儲け!! へへん汗

                                  【台湾人ガイドの 王さん】
龍山寺


あと・・・むちゃ くちゃ ヒトが多かったですね~ わーん

ものすごい人でした。 中国人? 台湾人? 日本人? も~いろいろ入り乱れて

線香やら、お供え物やらあげたりで・・・ さらに、ドカ ドカ人が行き交います。

辺りは、線香の煙でモウモウと煙が立ち上っていて、

雲の中にいるような感じでしたね~ (笑)

線香は無料で配布していて、誰でもあげることが出来るようになっています。


龍山寺


神様のデパートは、学業・出世・恋愛・運勢・子宝・健康・金運、商売繁盛、

その他 イロイロすべてOK なんでも叶えるそうです。 およよ


◆ 龍山寺 ロンシャンスー
  http://www.taipeinavi.com/miru/19/

                                           【お供え物】
龍山寺


台湾 旅行関連


◆ 台湾旅行
  http://rebox.hamazo.tv/e3685370.html

◆ 黄金博物園
  http://rebox.hamazo.tv/e3688444.html

◆ 九分街中
  http://rebox.hamazo.tv/e3704788.html

◆ 台北101
  http://rebox.hamazo.tv/e3734750.html


● 2012年台湾ランタンフェスティバル
 http://rebox.hamazo.tv/e3718169.html





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● 旅行・キャンプ等)の記事
天然塩作りキャンプ
天然塩作りキャンプ(2014-02-11 14:00)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2012-08-29 07:25)

台北101
台北101(2012-07-27 20:03)

九分街中
九分街中(2012-07-07 19:37)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍山寺
    コメント(0)