農協祭

カテゴリー │・地域行事関連

昨日は、 三ヶ日町農協、「第32回農協祭」 でした。

いろいろ、楽しいイベントがある、お祭りです。 そんな中の一つ

小学生、子供相撲大会 の応援です。

各団体対抗で、ほとんど三ヶ日町内の少年野球チーム対抗のような感じでしたね、

中には、柔道教室での、参加もあったようです。

太陽が少しでも出ていれば、暖かい感じですが、太陽が隠れると

風の冷たさが、しみるように、寒かったですね~~

そんな中、子供たちは、裸足で土俵に上がります。

つめたそ~~ でしたね

相撲は、白熱する、熱のこもった面白い取り組みもあり、

応援していても、ついつい力が入ってしまいますね!


                                  【子ども相撲大会表彰式】
農協祭


農協内部建物内では、いろいろな展示品、

農協商品展示等 本当にいろいろなものがありました。


みかんゼリー、  みかんプリン   青島みかんジュース

みかんワイン、 その他いろいろ


農協祭



外では、子ども相撲の他、 ヒップホップダンス、

よさこい踊り等、いろいろな催しが執り行われていて、

いろいろ、 あっちへふらふら・・・こっちへふらふら  と

見ていて飽きなかったですね、 

食べ物ブースでも、 三ヶ日牛をはじめ 

焼き鳥、  もつ鍋、  甘酒、 きなこ餅、 もち投げ

等いろいろな、食べ物の無料配布もあり、イベントありで楽しかったですね



                                     【ヒップホップダンス】
農協祭


ヒップホップダンス 衣装がチョット寒そうでしたね~~

でも・・・ 踊りが熱いおかげで、 寒さなんか関係ねー!! 

なんて感じでしょうね、 踊り、かっこよかったですね!



  ◆ 百姓とむの「美味しいみかん」と「ウマい話」 第32回農協祭記事
     http://tomlife.cocolog-shizuoka.com/blog/2009/01/post.html

  ◆ 昨年の、 農協祭
     http://hamamatsu-daisuki.net/report/index.jsp?PID=1384

  ◆ 昨年の、 第31回農協祭
     http://www.ja-shizuoka.or.jp/mikkabi/noukyousaijyouhou.html


 





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(・地域行事関連)の記事
草刈り
草刈り(2016-06-13 15:03)

庚申講
庚申講(2012-09-19 19:59)

観音講
観音講(2012-03-19 17:23)


この記事へのコメント
農協祭ですが、地元地元していたなんだか参加が気恥ずかしいような気もしつつ、子供らを連れてしっかりと全ブース回ってきました。実は毎年、しっかり楽しんでいたりして(笑)。「農協」祭ではあるけれど、三ヶ日では地域を巻き込んだ充実したイベントですよね!不安な世の中ですが、のんびりと行われるこのイベントが、何気なく末永く続くことを祈っています。
Posted by とむ at 2009年01月12日 21:47
> とむ さん

子どもを対象にした、催しは盛り上がりますよね! やっぱり・・・
親が参加、 応援、 せざるを得ない・・・(笑)

でも、いろいろなイベント、お祭りは楽しいですね!!
Posted by rebox at 2009年01月13日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農協祭
    コメント(2)