恋金橋

カテゴリー │ ● 旅行・キャンプ等

恋金橋

GWキャンプの次の日

5月5日の早朝、「恋金橋」を渡ってきました。

橋の正式名称は、 久野脇橋。  愛称 ”恋金橋” というのだそうです。

恋金橋

恋金橋



前日、通った時道路脇にものすごい数の車と人で、「こりゃ~、ゆっくり渡ってられないな~」

と言うことで、5日の早朝に、渡りました。


恋金橋


長さ220m、高さ11m
後からわかったことなのですが、大井川にかかる吊り橋のなかでも、最大級との事です


恋金橋


橋の木製板類も、張り替えられていて、綺麗で、歩きやすかったですね


       
恋金橋恋金橋恋金橋恋金橋


◆ キャンプ 1
  http://rebox.hamazo.tv/e1176575.html

◆ キャンプ 2
  http://rebox.hamazo.tv/e1178661.html

◆ 恋金橋
  http://rebox.hamazo.tv/e1188633.html

◆ 川根温泉
  http://rebox.hamazo.tv/e1184868.html


タグ :キャンプ



◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● 旅行・キャンプ等)の記事
天然塩作りキャンプ
天然塩作りキャンプ(2014-02-11 14:00)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2012-08-29 07:25)

龍山寺
龍山寺(2012-08-03 12:07)

台北101
台北101(2012-07-27 20:03)


この記事へのコメント
こんにちは、アフィリエイターさくらです。
ゴールデンウィークに恋金橋に行かれたのですね。
初コメントです。新潟県にお越しの際は私のブログを参考にして下さいね。
温泉あり、うまいものありです。
応援します!
Posted by アフィリエイターさくら at 2008年05月12日 08:32
こんばんは~

久野脇橋、「恋金橋」なんてこじゃれた名前が付いたのですね
昔、通りがかって渡ったことがありますよ
「おぉ、長いつり橋があるな~」って感じで。
もっとも長いので途中で引き返しましたが・・
橋のすぐ下に線路があるので
渡ってる途中でSLが来たら
煙で煤けそうですね~
Posted by okaty at 2008年05月12日 20:12
素敵ですね^^
高所恐怖症の私でも渡れるでしょうか^^;
Posted by 一心 at 2008年05月12日 20:59
> アフィリエイターさくら さん はじめまして

コメントありがとうございます。
新潟県は、まだ行ったことがないですね、・・・
いろいろな面白い場所・・楽しいこと、・・情報期待しています

これからもよろしくお願いいたします
Posted by rebox at 2008年05月13日 04:34
> okaty さん

お久しぶりです。  
「恋金橋」 の愛称の由来が、・・橋を渡りきったら・・・

恋いも金も手に入る・・・なんて言う事からだそうです
チョット  なんだかな~~~  なんて言う感じですね(笑)
Posted by rebox at 2008年05月13日 04:40
> 一心 さん

大丈夫ですよ・・ 両脇に ワイヤーロープの手すりがありますので・・・
落ちることはありません。

4番目の写真 私の後ろ姿です。 
 しっかりワイヤーロープに掴まっています(笑)
Posted by rebox at 2008年05月13日 04:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋金橋
    コメント(6)