ビジコン終了

カテゴリー │ ● ビジネス・講習会等

ビジコン終了


お疲れ様でした~~~。

イヤー..終わりましたね...充実した気分です

最優秀賞は、「ぬくもり工房、遠州綿紬」

   すばらしかったです。icon02

会場で応援して頂いた、「ひろ屋さん、あらぶ☆さん」お疲れ様でした。

   ありがとうございました。

あらぶ☆さんは、グッドデザイン賞にひきつずき、 おめでとうございます。

W受賞ですね!! すばらしいです!!icon02

ぬくもり工房の 大高君の ぬくもりと あらぶ☆さんのデザインセンス
のコラボがうまくマッチングした結果だと思います。


                         会場の様子icon25 発表前の緊張の様子
ビジコン終了



最優秀賞のぬくもり工房さんは、本当にぬくもりが感じられました。

壇上で、親子三代が、プレゼン...子供さんの遠州縞ドレス

良かったですね!!  ついつい応援したくなる演出が良かったですね

私も、発表用勝負衣装に、プロフィールの遠州縞を着ていきました。

  その成果で..

      「良いですね~~~!!」   皆さんに、声をかけられます。icon01

会場にいらっしゃった。鈴木めぐみさんからも、「私も遠州紬持ってますよよ~~~」

声をかけられました。


                             第二部パネルディスカッションicon25
ビジコン終了




第二部パネルディスカッションでは、  シエルさん、  akikoさん、  RAGUさん
 高柳さん  袴田さん、  仲田さん、  清川さん

ビジネスの難しさ、 現実の厳しさ、 体験からのお話、とても実感がこもっていて
勉強になりました。


                           交流パーティーの様子icon25
ビジコン終了


交流パーティーでは、 小出さん、 和田さん、 中野さん


たくさんの方と、名刺交換させて頂きました。

ありがとうございました。

いろいろな人との出会いが良いですね!!



交流パーティーで、和田さんとの会話の中で、
こんな話が出ました。



「ビジネスを、すべてデジタル化するのは、反対です!!、断固阻止ですね!!」

「フェイスTOフェイスのアナログ!!  人と人との実際のつながり
        これが一番ですね!! 
 そんな事を考えて、ブログ村を進めています!!」

   そんな話を、されていました。  

デジタル化は、所詮道具でしかなく、良い道具になるかどうかは、人間か決める!!

と言う事ですね!!    さすが!!ダンディー和田さんですね!!

ビジコン終了


ビジネスコンテストに関わり、テクノ機構の方々、その他いろいろな

プロフェッショナルな方々と、出会う事が出来ました。

こういった、フェイスTOフェイスのアナログが、基本で、一番大切な事だと思います。

そういった意味で、大変有意義で、成果の大きなビジコンだったと思います。

        ありがとうございました。icon02


                            葵の銘品工房の、大御所弁当icon25
ビジコン終了


お昼の食事は、葵の銘品工房の、大御所弁当!!   藤田さんにもお会いしました。

盛りだくさんの、品々に圧倒されました。おいしかったです。

 ありがとうございました。





                      遠州綿紬とスプレーアートのコラボ作品icon25
ビジコン終了


                                     REBOXの展示icon25

ビジコン終了





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● ビジネス・講習会等)の記事
エネマネハウス2014
エネマネハウス2014(2014-01-30 13:29)


この記事へのコメント
おめでとうございます!
受賞されたこと本当にうれしかったです。
またぜひ意見交換に来てくださいね。
Posted by koidekoide at 2007年12月08日 06:24
ありがとうございます。

交流パーティー会場で、突然お会いして、びっくりしました!!!
たくさんの方からの、期待のお言葉、本当に嬉しく思います。

これからが本当に、スタートだと思っていますので
また、意見交換に、お伺い致します。  よろしくお願い致します。
Posted by rebox at 2007年12月08日 07:52
ブロガーさんで知ってるお名前が?

つながりますね!中野氏は私達のブログ村の

講師です。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2007年12月08日 09:15
> ちんちら斉藤 さん

昨日、中野さんと、少し、お話ししました。
三ヶ日で、農業をやっている方と、お知り合いらしく、
又、今度、三ヶ日にいらしたときに、ご一緒しましょう、なんて、話をしました。

人と、人の繋がりは、楽しいですね!!
Posted by rebox at 2007年12月08日 18:19
プレゼン、お疲れ様でした。
reboxさんのプレゼンは、わかりやすくてとてもよかったですよ。
それに審査員の方からも興味があるというコメントがあってよかったですね。

このビジコンは結果ではなく、参加することに意義があると思います。
そして、このあと、テクノ主催の起業家セミナーに参加することでまたネットワークが広がります。
来年はreboxさんにとって飛躍の年になりそうですね。
Posted by しえるしえる at 2007年12月09日 00:53
お疲れ様です◎
トランスフォーマーREBOXは広がりがあって良いですね、
水曜日をたのしみにしております♪(∵)b


         XIN
Posted by XIN-イグジン-XIN-イグジン- at 2007年12月09日 01:16
> しえる さん

ありがとうございます。  ビジコンの発表、結構練習したんですよ(笑)

参加するからには...当然「最優秀賞」狙ってましたが...
でも、本当は、PRすることが目的でしたので...自分としては
大変満足しています!

本当に、これからが、スタートで重要だと感じていますので、これからも、
よろしくお願い致します。
Posted by rebox at 2007年12月09日 11:03
> XIN-イグジン- さん

お疲れ様でした。  「優秀賞」 おめでとうございます!!

「子供に好かれる人に、悪い人はいない!!」って  木村さんが
仰っていましたね!!

もてる男はイイナ~~~  さすが..イケメン!!

水曜日、忘年会楽しみにしています、こちらこそヨロシクです!!
Posted by rebox at 2007年12月09日 11:09
すごいですね。ビジネスとして成功するといいですね。
中野さんには浜松に引っ越してきた時からお世話になっています。
鈴木めぐみさんにもよくお世話になっています。
Posted by KAZUSHI at 2007年12月09日 11:48
> KAZUSHI さん

ありがとうございます。  ビジネスとしてスタートしたばかりです!!

まだまだ、至らない点も多々ありますので、より事業内容を煮詰め
プロのアドバイス及び応援者、支援者の力を借りて、一歩ずつ

着実に、成果を上げていきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。
Posted by reboxrebox at 2007年12月09日 12:14
そうですね、ブログつながりで沢山の友達が出来ました。

昨夜も二組のブロガーさんが来てくれました。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2007年12月09日 17:28
ビジコンお疲れ様でした。
以前からブログを楽しく見させていただいています。
まさかコンテストに出ているとは知らずに会場に行けば・・・

かなりリアルなプランに驚きました。
出来たらいいよな~。
なんて軽く考えていましたが・・・スミマセン。
かなり本気モードですね。

これからもがんばってください!!!
Posted by RAGURAGU at 2007年12月09日 21:16
> ちんちら斉藤 さん

はまぞー ブロガーさん が結構気にして見てくれているのに、驚きました!!
私は、フットワークが重いので、...もう少し、軽くして、たくさんの友達つくりたいと思います。
Posted by rebox at 2007年12月10日 07:47
> RAGU さん

ブログ上では、 「はじめまして」ですね  コメントありがとうございます。
パネルディスカッションでは、勉強になるお話、ありがとうございました。

私も、よく、ブログ拝見させて貰っていますので、
  デザインセンスのある方だなーなんて、思っていました。 

> かなり本気モードですね。

はい、そうなんです!!  本気モードですね!!
これからがスタートです!! よろしくお願い致します。
Posted by rebox at 2007年12月10日 07:57
発表じっくり聞かせていただきました。
お一人でreboxを思いつき
そしてこの完成度まで作り上げてこられたことだけでも
どれだけの試行錯誤と行動力とパワーが必要なことか・・・。
そのうえ今回のプレゼン。
本当に素晴らしいです!!!!!
私は《作る》ことしか出来ないふつつかモノなので
本当に勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by あらぶ☆ at 2007年12月10日 18:55
> どれだけの試行錯誤と行動力とパワーが必要なことか・・・。

いろいろ考えて、ひとりで、創り上げるのが好きなんですね!!

デモ...これからビジネスとして成功させるためには..
今までのように、一人だけでは、無理ですので...
チームを組んで、ネットワークを広げようと思います。

これから、助けてもらう事もあると思いますので、 よろしくお願い致します。
Posted by reboxrebox at 2007年12月10日 21:11
マイペースが一番かも?

今日はお休み、のんびりします。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2007年12月13日 11:17
マイペース...が一番ですね!!(笑)

無理をすると...体が付いていきません(笑)...
Posted by rebox at 2007年12月13日 18:07
歳には勝てません。

今日も無事一日が終わりました。

明日も互いに頑張りましょう!

お休みなさい。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2007年12月14日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビジコン終了
    コメント(19)