シンリン・環ファレンス

カテゴリー │ ・イベント

シンリン・環ファレンス


昨日の 「シンリン・カンファレンス」 は、たくさんの来場者がありました。

静岡文化芸大のホール(講堂)の席が、ほぼ満席に埋まるぐらい・・・

約700名~800名ぐらい・・・? 他にも、展示会場やら、広場にいた方を含めると、

1000人以上でしょうね~ 大きなイベントでした。 にっこり


シンリン・環ファレンス


さて・・・この、シンリンカンファレンスとは、 「なに」 を目的としたモノなのか・・・

この、イベントを通し一貫して、うったえかけていたことは・・・

   「日本の木をもっと・もっと つかって・・・山におカネを還元しよう・・・」

そんな、うったえかけですね

そして、日本の木をつかった、循環型社会の構築ということですね


シンリン・環ファレンス


そこで、 「じゃー どうすんの・・・?」 ということになるんですが・・・

まず、木に触れてもらい、木の良さを知ってもらう。

木の、いろいろな利用方法、活用方法、アイデア等、いろいろな手法で

木の良さを知ってもらおう・・・ そんな流れ、というか 方向性に持っていくこと

なんでしょうね。

知っているんですね・・・ 一般の方も、専門家も・・・木の良さは・・・

出来れば、なるべく、日本の木をつかい木の家に住みたい・・・

木の、いろいろな製品をつかってみたい・・・ でも価格が・・・汗 コストが・・・汗

そんな声に、どのようにして対応していくのか・・・

山側・・・製材側・・・木を扱う業者側が、どのように考え、どのように対応するのか・・・?

われわれ、木を扱っている業者側の姿勢が重要です。


シンリン・環ファレンス


もちろん、行政側、政治家、消費者側等、日本の木をつかうための

しくみとなる、 「鍵」 になる方達の協力も必要です。

そんな中で、このイベント 「シンリン・環ファレンス」 が開催されました。

キーワードは 「環」 ですね・・・ 

山におカネを 還元・・・

型社会の構築・・・

「菅」 から 「環」 へ・・・ えー汗





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ・イベント)の記事
モバイルかまど
モバイルかまど(2014-04-27 11:25)

春埜山の春埜杉
春埜山の春埜杉(2014-04-20 16:01)

植林ツアー
植林ツアー(2013-04-25 19:15)

手作り こんにゃく
手作り こんにゃく(2012-11-19 20:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンリン・環ファレンス
    コメント(0)