倒木処理

カテゴリー │◆地元・地域

倒木処理


今日も、台風被害で・・・ あっちも、 こっちも、 いろいろ出かけました。

あっ・・・ もう すでに昨日ですね・・・ 眠い

道路の倒木処理 4件、 みかん畑への倒木処理 2件

計6件でした。


◆ 台風状況
  http://rebox.hamazo.tv/e3223581.html


倒木処理


倒木処理は、チェーンソウで、木を細切れにして、手作業で道路脇か 

又は、雑種地へ廃木材を運搬し、処理します。

倒木は、当然・・・生木ですので、水分を多量に吸い込んでいますので

枯れ木と違い、 チョットした、枝木でも重いんですね~ 

これが、根っこ部分とか、太い木の幹部分だと、かなり重たいんですよ!! わーん

結構重労働なんですね・・・ しかも、処理しやすい場所ならイインですが・・・

山の斜面から引きずり上げるとか・・・ 移動、運搬距離が長いとか・・・

そんな、 こんなで・・・大変な・・・重労働でしたね~~~ およよ


倒木処理


おまけに、その夜は、お祭りの最終打ち合わせで、書類作成やら

全体会議やら・・・自治会活動で、大忙しでした・・・ 

そして・・・今日は、シンリン・カンファレンス です・・・

そして明日24日は、小学校の運動会です・・・ 大・・・忙・・・し・・・やべー


倒木処理



倒木処理


台風15号関連


◆ 台風状況
http://rebox.hamazo.tv/e3223581.html

◆ 倒木処理
http://rebox.hamazo.tv/e3225114.html

◆ 台風の様子
http://rebox.hamazo.tv/e3233889.html

◆ 停電
http://rebox.hamazo.tv/e3237687.html




      【ご興味のある方は、クリックお願いします。 詳細記事へリンク】下
倒木処理





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆地元・地域)の記事
公衆トイレ
公衆トイレ(2011-12-24 07:42)

応急手当講習会
応急手当講習会(2011-10-23 17:19)

土留め
土留め(2011-10-08 05:40)

台風状況
台風状況(2011-09-22 09:05)

お庚申さま
お庚申さま(2011-09-19 19:29)

初盆
初盆(2011-08-14 08:52)


この記事へのコメント
昨日も今日もそして明日もお疲れ様です
それにしてもいい景色ですね
Posted by まっしー。まっしー。 at 2011年09月23日 22:04
> まっしー。 さん

昨日は、おつかれさまでした (^^)
これからも、ますます、いろいろな連携、及び協力が重要となっていきますよね!!
ヨロシクお願いいたします。


この小高い山は、通称「パイロット」といわれている、地元の山です。
また い つ か・・・ ブログで紹介しますので・・・お楽しみに・・・(^^)
Posted by reboxrebox at 2011年09月24日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倒木処理
    コメント(2)