本堂屋根

カテゴリー │◆ 仕事関係

本堂屋根

本堂隣の、会館の屋根工事途中ですが、その工事途中屋根の上から、本堂の屋根を撮影
お寺の屋根を、これだけ間近で見ると、かなり迫力がありますね。

本堂屋根

こういったアングルの写真も、工事途中でしか、撮ることはできないですね。  記念写真です...

本堂屋根

屋根のてっぺんです。 屋根の上の方の勾配は、カネ勾配と言って、10/10、 45度の勾配になっ

ています。  登り綱がないと、上まで上っていけません。

瓦が割れたら、交換が大変です.....。





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ 仕事関係)の記事
ひっぱりだこ
ひっぱりだこ(2016-07-19 16:51)

間伐材利用!
間伐材利用!(2016-04-13 12:23)

武家屋敷
武家屋敷(2016-02-27 17:24)

シロアリ被害
シロアリ被害(2014-08-02 16:56)

防音の勉強
防音の勉強(2012-04-04 07:19)

シロアリ2
シロアリ2(2011-11-05 07:22)


この記事へのコメント
袋井には鬼秀さんという
鬼瓦職人の
名物親父がいらっしゃいます。

昔から 息子のように扱ってくれるのですが
面白い仕事 してますよ。

お寺の鬼瓦って 下で見ると小さいけど
真横で見ると ばかでかいですよネエ
よく 屋根が壊れないなあって くらい
Posted by げんき at 2007年02月28日 15:33
袋井の鬼秀さん  HPのプロフィール見ました。
写真で見ても、わかりますが、職人堅気な感じの人だなーー

そんな雰囲気を醸し出していますね!
昭和9年生まれ、と言うことは...うちの親父と同じ年ですね!!

ガンコなイメージが、オーバーラップしますね...(笑)
Posted by rebox at 2007年03月01日 00:37
鬼瓦みたいな 顔してるでしょ(^v^)

でも 本当は     です!!
Posted by げんき at 2007年03月02日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本堂屋根
    コメント(3)