いまさら聞けない・・・?

カテゴリー │政治・経済関連

いまさら聞けない・・・?


パンダ  「オイ! 参議院選挙の投票の方法知ってるか・・・?」

うさぎ  「えっ あ~ 確か・・・ 選挙区の候補者名と、比例区の政党名を投票するんだよな・・・?」

パンダ  「そう、それでな~ 比例区は、政党名でもイイし候補者名でもイイんだよ!!」

うさぎ  「あっ あれっ!!  そうだっけか・・・? 政党名じゃダメか・・・?」

パンダ  「ダメじゃないが・・・ 支持する政党が無い・・・とか・・・迷ってるなら・・・
    候補者名を直接投票すりゃーいいんだぞ・・・」

うさぎ  「あ~ そうか・・・  その方が直接的でイイよな~
         だって、そうだよな~ どの党も あんまり期待できんもんな~」

パンダ  「誰に投票するか すぐにチェックしろよ!!」

うさぎ  「チョット・・・おそくね~か!!」

パンダ  「イヤイヤ・・・まだ 間に合う・・・」


◆ 候補者のチェック

http://www.google.com/appserve/senkyo2010/

http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/


いまさら、選挙の方法を確認しました・・・(笑)

と言うか・・・衆議院選挙 と 参議院選挙の投票方法って

違うんですねぇ 知らなかった・・・(笑)


◆  選挙による投票方法の違い


◆ 参議院選挙のしくみ
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/sansen_shikumi/index.html#top


タグ :日記社会



◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(政治・経済関連)の記事
公開討論会
公開討論会(2012-12-04 14:56)

NEW BROOM
NEW BROOM(2012-09-27 14:33)

イラン
イラン(2012-01-25 09:25)

命令書・・・?
命令書・・・?(2011-11-21 12:42)

悪徳商法
悪徳商法(2011-10-24 21:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いまさら聞けない・・・?
    コメント(0)