Eジャーナルしずおか

カテゴリー │ ● 学校、PTA

Eジャーナルしずおか

Eジャーナルしずおか という、静岡県教育委員会が発行している教育広報紙があります。

その、記事の中で、子ども達の詩とか川柳を紹介している内容がありました。



本当に、子ども達は、大人の想像を超える発想とか観察眼があるんだな~

なんて感心してしまいましたので、紹介します。 ニコニコ



小学校一年生の詩

        せんせい、あのね

        きょう おかあさんの

        たんじょうびだったよ。

        おとうさんが

        やきとりを かってきたよ。

        おかあさんの

        年の かずと おなじ本数だったから

        みんなで わらったよ。

        でもね、先生、

        やきとりは

        おとうさんの だいこうぶつだよ。           



中学校一年生の川柳


       ・父親の 寝相の悪さに 悩む僕

       ・空気読み 親の真ん中 通りすぎる

       ・母の口 マナーモードに 切りかえて (笑)





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● 学校、PTA)の記事
学習発表会
学習発表会(2012-01-30 13:30)

運動会
運動会(2011-09-25 19:42)

学習発表会
学習発表会(2011-01-30 23:54)

思い出の記念品製作
思い出の記念品製作(2011-01-19 08:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Eジャーナルしずおか
    コメント(0)