入学式

カテゴリー │ ● 学校、PTA

入学式

今日は、小学校の入学式でした。

曇り空で・・昨日と比べると、チョット肌寒く感じるくらいの気温でしたが、 

体育館の中は、新一年生を迎える会場の花と、子ども達の心で暖かく感じました。 ハート


入学式


入学式 会場の体育館からは、窓の外に、ちょうど桜の木があって

その桜から、花びらが春の風に散らされ・・・  花


  ♪黒  さくら舞い散る中に 忘れた記憶と 君の声が戻ってくる~
         吹き止まない春の風 あの頃のままで~       ♪黒
              ヒュルリーラ  ヒュルリーラ  ヒュルリーラ 

                              ♪黒   (ケツメイシ)

なんて・・・ おもわず口ずさんでしまうような・・(笑)

そんな、雰囲気の素晴らしい入学式でした。 ニコニコ


入学式


ぴっかぴかの一年生を見ていると・・・

自分も こんな時代があったんだよな~ なんて・・・ 遠く・・忘れてしまった

40年前の記憶を呼び起こすように・・・桜が散るのを見つめていました。

体育館は、当時ありませんでした。 校舎も新しくなり、すべてが新しくなっていて

当時のものと言ったら・・・ 桜の木 と 銀杏の木は 確かあったよな~ 汗

なんて、記憶をたどりながら・・・ ぴっかぴかの一年生を見て、


「この子ども達が、あと・・・40年後になる頃は・・・どうなっているのかな~」


チョット感傷に浸る寂しい気持ち半分・・・ 期待の星、明るい未来への希望の光

であることの嬉しさ半分、素敵な気持ちで子ども達を眺めていました。 ニコニコ





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● 学校、PTA)の記事
学習発表会
学習発表会(2012-01-30 13:30)

運動会
運動会(2011-09-25 19:42)

学習発表会
学習発表会(2011-01-30 23:54)

思い出の記念品製作
思い出の記念品製作(2011-01-19 08:28)


この記事へのコメント
不安だらけの世の中ですが、

子供達には、明るい未来であって欲しいですね。
Posted by 一攫千金野郎一攫千金野郎 at 2010年04月07日 22:53
> 一攫千金野郎 さん

>・・・ 子供達には、明るい未来であって欲しいですね。

本当に、そう思います。 そう考えると・・・今、自分たちが、
やらなければ いけないことが、山程ありますね・・・(^^)
Posted by rebox at 2010年04月08日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入学式
    コメント(2)