少年野球

カテゴリー │ ● 子ども関連行事

少年野球


少年野球も なかなか楽しいですよね ニコニコ

見ているだけでも楽しいし、審判やっても いろいろ勉強になります 汗

昨日も、少年野球の練習試合に出掛けました。 


試合を見ながら・・・ 自分の少年時代はどうだったのかな~ なんて、チョット想いに

ふけってみました(笑)

私が、小学生の頃は、少年野球のチームはありませんでした(笑)

・・・で  野球をやらなかったのか・・・? と言うと、そうではありません。

ほとんど、毎日野球をやっていたように思います。田んぼや、道路、空き地、その他、

広いところだろうが、狭いところだろうが・・・ とにかく、どんなところでも、できたんですね びっくり

自分たちで勝手にルールを作って、海に はいったらチェンジとか・・・畑に入れたら、

アウトとか・・・道路でやったときは、道路の道幅範囲以外はアウトとか・・・

そうすると、当然狙って打たないと、アウトになってしまいます。

それが狙って打つコツをつかんだ・・・なんて・・・?

グローブも全員もっているわけではありません(笑) 素手でボールをつかんで、

投げていたときもありました(笑) それが、キャッチングの向上にもなったかもしれません キャー


まぁ~ でも、今そんな過去の話は・・・ 現在は時代が違います。(笑)

監督、コーチ、親会がしっかりしていて、指導者は万全で、道具も設備もグラウンドも、

素晴らしいものです。 本当に少年野球の環境は素晴らしいですよね、 スゴイです びっくり


少年野球


ただ そんななかで、チョット気になる点が・・・

子ども達が、チョット・・・ プレーに萎縮している点が気になりましたが・・・

失敗を恐れているような・・・おもいっきり、楽しんで、プレーをしているのかどうか・・・はてな

親は、楽しみで見に来たり、お手伝いをしているとは思いますが・・・

子ども達は本当に、野球を楽しんでやっているのかな~ 

なんて、チョット疑問にも思いました・・・



少年野球関連記事

2010/04/19 ゆずりあい ありがとう
2010/03/29 少年野球
2009/10/05 少年野球親子大会
2009/04/20 ミスジャッジ
2009/01/18 マラソン大会
2008/05/08 少年野球
2007/04/30 少年野球







◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● 子ども関連行事)の記事
子どもバンド演奏
子どもバンド演奏(2011-03-31 08:48)

北区 de まつり
北区 de まつり(2011-03-26 07:57)

少年野球お別れ大会
少年野球お別れ大会(2011-02-16 08:53)

Tボール大会
Tボール大会(2011-01-31 22:13)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少年野球
    コメント(0)