命令書・・・?

カテゴリー │政治・経済関連

命令書・・・?


命令書・・・?
    ドラドラくん、 ハイ これ・・・ 契約書


命令書・・・?    え~~ なに、なに・・・フムフム・・・
    アメリカ産の木材をもっと買いなさい・・・
    アメリカ産牛肉をもっと買いなさい・・・

命令書・・・?
    なんだよ これ・・・契約書じゃないよ、・・・こんなの・・・
    ただの、命令書じゃないか!!  激怒

命令書・・・?
    そうですよ・・・ ドラドラくんは、私の奴隷みたいなモンでしょ・・・


命令書・・・?
    ひどいな~ 紳士 と 僕は 対等なはずだろ・・・?


命令書・・・?    えっ・・・そうでしたっけ・・・?
    私が、スポンサーで、
    ドラドラくんは、ただの、契約業者・・・の立場だと思うんですが・・・?

命令書・・・?
    だから、奴隷みたいなモンでしょ・・・?


命令書・・・?   えぇ~~ ひどいよな~~ 冷たい言い方だよな~~

   友達じゃないの・・・?

命令書・・・?    
     友達かどうかは、契約書次第でしょうね~~


命令書・・・?
    ふ~~ん・・・・・・・・・・  えー


命令書・・・?
     アメリカ と 日本 の関係も同じですよ


命令書・・・?
    えっ どういうこと・・・?


命令書・・・?     年次改革要望書 と言う、契約書のようなものがあったのを知ってますか・・・?

    ようするに・・・アメリカ の 日本 に対する命令書ですね

命令書・・・?
     ふ~~~ん・・・  そんなものは、知らないよ!!


命令書・・・?     それは・・・こういうものなんですよ・・・

     アメリカ産の木材をもっと買いなさい・・・
     アメリカ産牛肉をもっと買いなさい・・・
命令書・・・?
     大規模小売店舗法を改正しなさい・・・
     郵政を民営化しなさい・・・

命令書・・・?    え~~~そんな、命令書があったんだ~~
    でも、そんなの、無視すればいいじゃないか~~
    そんなの 関係ねェ~~~って・・・

命令書・・・?
      そう、それで、鳩山総理時代に、
      年次改革要望書は廃止されたんですよ・・・

命令書・・・?
    フン、そうだろうね・・・日本人だってバカじゃないんだから・・・
    バカにすんなって・・・

命令書・・・?
      ですが・・・また、・・・日米経済調和対話 というものが始まりました


命令書・・・?
    ななな・・・なんだって・・・? また・・・バカにされたの・・・?


命令書・・・?
     そういうことですね・・・ 奴隷は、支配者には、文句は言えないんですよ


命令書・・・?
   えええェ~、 じゃあさぁ~ 僕も、紳士に、文句は言えないの・・・? 


命令書・・・?
     そういうことですね・・・




◆ 年次改革要望書

アメリカの日本に対する命令書ですね・・・

郵政民営化もアメリカの命令です。 90年代に増えた公共事業もアメリカの命令によるものです
89年に始まった日米構造協議によるアメリカの命令で、90年代の公共事業費は増えました。

「日本は輸出で儲けるより 内需拡大をしなさい」 というアメリカの命令で90年代の公共事業
費は増えたのです。

「大店法の改正」もそうです。 大店法の改正によってイオンなどの大型ショッピングセンターが
日本中に 次々と増えまくりました。

イオンなどの大型ショッピングセンターが 増えまくったことによって個人商店は潰れまくりました。
日本の商店街はシャッター通りと化してしまいました。

これも日米構造協議によるものなのです。

郵政民営化も・・・郵政民営化=郵貯・簡保の300兆円をアメリカの金融機関に奉げなさい・・・
ということなのです。

金融が発展すればするほど、世界は破壊されてしまうという宿命を持っているんですね
それが・・・共産主義であろうが、資本主義であろうが同じことなんですね・・・

結果的に・・・郵政民営化は、やっぱり間違っていた・・・
構造改革はやっぱり間違っていた・・・と言うことなんでしょうね~ 汗汗


◆ 日米経済調和対話
  http://japan2.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html



◆ 誰もそれを陰謀とは呼ばない
  http://rebox.hamazo.tv/e2703648.html

◆ 「戦争を起こす人々」
  http://rebox.hamazo.tv/e2733217.html

◆ ショッカー 善・悪
  http://rebox.hamazo.tv/e2603404.html

◆ おカネのしくみ
  http://rebox.hamazo.tv/e3000065.html




 ※ ドラドラくん は、イマクロデザインさんに著作権があります。
  本ブログ記事中の 「ドラドラくん」 は、イマクロデザインさんに、掲載許可を頂いています。

命令書・・・?


ドラドラくん シリーズ

2011/11/21 命令書・・・?
2011/11/15 久しぶりの・・・街中、
2011/10/24 悪徳商法
2011/10/15 弁証法
2011/09/29 大相撲
2011/09/08 王様ガス
2011/08/20 MKウルトラ
2011/07/30 地雷
2011/07/09 地球最強の生物
2011/06/23 秘密会議
2011/06/08 頭痛
2011/05/25 小池さん
2011/05/19 電磁波
2011/05/13 あたご・・・真実は?
2011/05/08 浜岡原発
2011/04/20 地震予知
2011/04/04 プルトニウム
2011/03/21 震災復興国債
2011/03/09 ヤフーBB
2011/03/02 韓国
2011/02/10 自家菜園
2011/02/05 TPP
2010/12/03 暴露系サイト
2010/11/13 当て逃げ・・・
2010/10/29 COP10
2010/10/15 核実験





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(政治・経済関連)の記事
公開討論会
公開討論会(2012-12-04 14:56)

NEW BROOM
NEW BROOM(2012-09-27 14:33)

イラン
イラン(2012-01-25 09:25)

悪徳商法
悪徳商法(2011-10-24 21:00)

ネット選挙
ネット選挙(2011-04-08 03:16)


この記事へのコメント
ふふふ、ドラドラくんは紳士の奴隷・・ナイスです!ナイスすぎます(^o^)

なんとなく、ドラドラくんのイヤと言えない性格ってのは某国に似てますよね(^^;
rebox さんの比喩表現はいつも為になります!
次回作も期待してますよ(^-^)v
Posted by イマクロイマクロ at 2011年11月22日 09:17
> イマクロ さん

そう そう、某国に似ているんですよ!!(^^)
そこが・・・ ドラドラくんの、イイところ・・・なんですよね (^^)
Posted by rebox at 2011年11月22日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命令書・・・?
    コメント(2)