NEW BROOM

カテゴリー │政治・経済関連

NEW BROOM


先日、早朝散歩をしていると、貝殻を並べた文字がありました。

NEW BROOM と書いてありますね~

直訳すると、「新しいほうき」 と訳されます。 作った人がどのような意図だったのかは

わかりませんが・・・ はてな


NEW BROOM


A new broom sweeps clean.
     (新品のほうきはきれいに掃ける;  新任者は改革に熱心なものだ)

という ことわざからきているんでしょうね たぶん・・・

「新品のほうき」 とは 「改革に熱心な新任者」 のことです。

昨日、自民党新総裁が決まりました。 ちょうどタイムリーな話題だったので

NEW BROOM 写真をアップしました。 あはは


NEW BROOM


まぁ、総選挙後は、当然次期首相ですよね、ほぼ決まりでしょう・・・

さて、この今の日本の状況を立て直すことが出来るのか・・・期待したいところですね!

憲法改正で・・・日本がまともな独立国家となるように・・・

そして、真実の歴史教育・・・教育基本法の改正が必要なんでしょうね・・・







◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(政治・経済関連)の記事
公開討論会
公開討論会(2012-12-04 14:56)

イラン
イラン(2012-01-25 09:25)

命令書・・・?
命令書・・・?(2011-11-21 12:42)

悪徳商法
悪徳商法(2011-10-24 21:00)

ネット選挙
ネット選挙(2011-04-08 03:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW BROOM
    コメント(0)