ペール缶火鉢で焼き芋

カテゴリー │◆ものづくり・修理

ペール缶火鉢で焼き芋


ペール缶火鉢で焼き芋~~ にっこり  焼きました~

焼き芋も、ジューシーで ねっとり甘甘~ 


ペール缶火鉢で焼き芋


焼き方は・・・ ペール缶に炭を入れて、鉢をかぶせて小石を入れて・・・

後はじっくり 3時間ほど待つだけです。 あまり高温にならないように注意して

炭の量と配置を考えてセットすれば、後はほおって置くだけ・・・


ペール缶火鉢で焼き芋


待っている間は・・・ フタ 兼 椅子 に座りながらじっくり瞑想です。(笑)

瞑想しながら、 あま~~い、いい香りが漂います。にっこり


ペール缶火鉢で焼き芋


椅子に通気穴が開けてありますので、鉢が温められて暖かい空気が背中を温めます。

おしりは、木が温められて、あったか~くなります。

チョット熱くなりすぎたら・・・座布団を敷きます。

膝掛け なんかかけたら、一人用の屋外こたつで ヌクヌクです。


ペール缶火鉢で焼き芋


写真を撮ったこの日は・・・ 2016 初日の出に椅子に座りながら見ました。

場所は、作業場の折板屋根の上!!(笑)

結構 眺めがいいんです。 海が見えて・・・

日の出は、通常の日の出時間よりかなり遅れて・・・隣家の屋根の上からですが・・・(笑)


ペール缶火鉢で焼き芋


むか~し、昔・・ 火鉢の上に座ったら暖かいんだよな~なんて想いが

実現できました。(笑)


ペール缶火鉢で焼き芋


火鉢ですので、椅子と鉢を外せば・・・

お餅を焼いたり、肉焼いたり・・魚焼いたり・・・網焼き、BBQ!!



冬キャンプにもいいですね、冬の夜空、星を眺めながら

アツアツの焼き芋を食べる・・・ 焼き芋食ったら・・酒呑みながらつまみを焼く・・・

なんて、良いんじゃないですか・・ あはは


ペール缶火鉢・・・大活躍ですね。


ペール缶火鉢で焼き芋


ペール缶、イモ関連記事

◆ クリスマスイモ
  http://rebox.hamazo.tv/e5829319.html

◆ 失敗した・・・焼きイモ
  http://rebox.hamazo.tv/e3653332.html

◆ 餅焼き
  http://rebox.hamazo.tv/e5792360.html





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ものづくり・修理)の記事
太陽光発電
太陽光発電(2017-02-10 03:07)

モバイル露天風呂
モバイル露天風呂(2016-11-01 11:45)

ローチェアー
ローチェアー(2016-10-10 17:21)

洗濯機修理2
洗濯機修理2(2016-09-30 13:02)

編み込みパネル
編み込みパネル(2016-09-22 10:25)

熱ダレ
熱ダレ(2016-08-05 08:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペール缶火鉢で焼き芋
    コメント(0)