熱ダレ

カテゴリー │◆ものづくり・修理

熱ダレ



毎日暑いですよね~・・・熱でだらだら~~ 

 「熱ダレ」 してしまいます。(笑)

そんな時には、水遊びがいいですよね~ 

浜名湖で、カヌー・・なんてどうですか・・?  ヨット

のんびりぷかぷかと、カヌーに揺られながら、

日陰の岸辺で海風に癒される~ なんて・・・




熱ダレ



さて・・・ このカヌーに付いているエンジンなんですが・・・

草刈機なんですよ!(笑)  草刈機船外機 へへん

先日、修理した草刈り機を、船外機にしてみました。(笑)

◆ ワルブロ
  http://rebox.hamazo.tv/e6896816.html





熱ダレ




カナディアンカヌーに取り付けたんですが、

なかなか調子よく走ります。(笑)

スピードはもちろん出ませんが、

パドルで漕ぐ程度のスピードは出ていると思います




熱ダレ



風が強い日とか・・ボートの引き波とか・・

風や波があるとちょっと安定性に欠けますが・・・

波がなく水面状況が良ければ、 

まぁまぁ~そこそこ のんびりと走ります・・・あはは

のんびり、釣りを楽しむのであれば最適でしょうね~(^^)



熱ダレ



エンジンの調子はすこぶる良いのですが、

やはり草刈り機用エンジンですので

長時間運転すると、 「熱ダレ」 してきます。 

エンジンの 「熱ダレ」 ですね。

つまり、エンジンがなんか調子悪くなったような状態・・・

キャブレターが熱くなってきて、

空気を吸い込みすぎるのが原因らしいです。

他にも、シリンダーが熱で膨張してきて、

ガス抜けした感じになるようです。

エンジンの力が急に無くなる現象らしいですね・・・

気にせず使い続けると最悪の場合

エンジンの焼きつきで再起不能!!と、なるようです。

人間も、「熱ダレ」(熱中症) で再起不能!!

なんてならないように注意したいですよね。 やべー




       【使用後はスクリュー部分をオイルにどぶ付け】
熱ダレ



まぁ~ でも・・・ゆっくりのんびりと・・・休憩して・・・

エンジンを冷やしてやると、また調子よく復活します。

まぁ~ 時間的には、連続運転時間は約40分ぐらいでしょうかね~

1時間ぐらい連続で運転していると草刈り機船外機が 

「熱ダレ」 してしまいます。

草刈り機用のエンジンですので・・・

それを船外機用で使って負荷がかかって回しているんですから・・・

まぁ~ 「熱ダレ」 してしまうのもあたりまえと言ったら

あたりまえなんですが・・あせる

そこそこ走って・・・休憩がてら自分でパドルで漕いで、

補助的にエンジンを使う・・・ といった使い方がいいんでしょうね~




熱ダレ




この、カナディアンカヌー 船体は結構でかいんですが、以外に軽く、

軽トラにも積んで一人で乗せ下ろしが出来ます。

いづれ・・・いつかは・・・

浜名湖以外のどこかの川や湖へ持って行って乗っているかも・・・(笑)





熱ダレ



軽トラからカヌーを降ろして、運搬はドーリーを使います。

荷車ですね 以前作った木製組み立て式ドーリーで、運搬します。(笑)
◆ 荷車
  http://rebox.hamazo.tv/e6513837.html





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ものづくり・修理)の記事
太陽光発電
太陽光発電(2017-02-10 03:07)

モバイル露天風呂
モバイル露天風呂(2016-11-01 11:45)

ローチェアー
ローチェアー(2016-10-10 17:21)

洗濯機修理2
洗濯機修理2(2016-09-30 13:02)

編み込みパネル
編み込みパネル(2016-09-22 10:25)

ワルブロ
ワルブロ(2016-06-26 06:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱ダレ
    コメント(0)