秘密基地

カテゴリー │◆ものづくり・修理

秘密基地


秘密基地公開!! あはは

海岸倶楽部の秘密基地です。

秘密基地なんて言っても・・・まったく 秘密でもなんでもありませんが・・・(笑)

ただの、オヤジのたまり場です。(笑) へへん

オヤジのたまり場・・・というと・・なんとなく、煙たがられる代物かもしれませんねぇ~わーん

まぁ・・・でも、そんなことは関係なく・・・

隔週・・・ほぼ毎週・・週末にBBQ~ (笑)

カキを拾いに行って、そのまま焼いて食べたり・・・・

タコ釣りに行ったり・・・


◆ たこ釣り
  http://rebox.hamazo.tv/e2403436.html


最近は、寒いですから・・・やっぱり鍋が多いですかねぇ~



秘密基地



さて・・・秘密基地というと、我々の世代は、すぐに昔のサンダーバードの

秘密基地をイメージしてしまいますが・・・

そんなカッコイイ基地は、簡単に作れませんからねぇ~・・・(笑)

・・・でも、サンダーバードの秘密基地に近付けるように・・・オヤジの秘密基地も

ちょこっとバージョンアップ!!

さて・・・それは、・・・?



最新装備の風囲いが出来ましたぁ~・・・(笑)

いままで、フルオープンでしたので、風がまともに当たって吹きさらし・・・

ド寒い思いをしていましたが、これで、多少は過ごしやすくなりました。


以前の秘密基地下
◆ BBQ
  http://rebox.hamazo.tv/e3840542.html

◆ バーべ9
  http://rebox.hamazo.tv/e667610.html




秘密基地



この、風囲い・・・ 木枠を作って、ポリカーボネート平板2mmを貼ってあります。

このポリカ、普通に買えば、一枚 ¥15000 程する高級品らしいです。

表面がハードコーティングしてあって、耐久性 耐候性がバツグン!!とのお墨付きです。

ちょうど仲間に、樹脂系の会社に行っているヤツがいて

そこからの調達品です。 もちろん、貰い物・・・(笑)



秘密基地


基地の中にはロケットストーブとBBQ台の火で暖をとりますが、

まだまだ、さぶいですねぇ~(笑)

まだ、東側のキッチン前が、フルオープンですので・・・

そちら側も、囲いをしないと・・・まだまだ、やることが多いです。力こぶ






◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ものづくり・修理)の記事
太陽光発電
太陽光発電(2017-02-10 03:07)

モバイル露天風呂
モバイル露天風呂(2016-11-01 11:45)

ローチェアー
ローチェアー(2016-10-10 17:21)

洗濯機修理2
洗濯機修理2(2016-09-30 13:02)

編み込みパネル
編み込みパネル(2016-09-22 10:25)

熱ダレ
熱ダレ(2016-08-05 08:49)


この記事へのコメント
足あとからこんにちは!

秘密基地と聞こえればワクワクします(笑)
子供のころは舘山寺にあったんだよね~!
最近は中東に移ったんだろうか?とニュースでデジャブー・・・

こちらは明るく笑い声が聞こえてきそうな秘密基地!
頑張って下さい
Posted by 銘板のショーワ銘板のショーワ at 2014年12月24日 09:06
銘板のショーワさん
はじめまして、こんにちは、(^^)

秘密基地、ワクワクしますよね~・・(笑)

舘山寺にも昔秘密基地がありましたよね・・ショッカーの秘密基地・・(笑)
仮面ライダーの最終回で秘密基地が爆破されてしまいました。(笑)
Posted by reboxrebox at 2014年12月24日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密基地
    コメント(2)