また・・やってしまった・・

カテゴリー │ ● パソコン関連

また・・やってしまった・・・ やべー

昨年暮れの忙しいときに、パソコンのコンデンサーが膨張し、不調になってしまったパソコンを

修理してもらったんですが・・・その時に、メモリの異常もあるとのことで、代換え品を

差し込んで使っていました。


◆ パソコンの故障
  http://rebox.hamazo.tv/e4101342.html


そして、しばらく使っていたんですが、メモリが代用品で一枚しか挿入されていないため、

以前使用していたときより遅く、不安定な状態だったため、メモリを購入し最近になって、

やっと、差し替えようと作業に取りかかりました・・・

作業も、深夜の作業で・・・めんどくさい・・なんて気持ちもあって、メモリ差し替え作業なんて、

いつも通りの作業で、簡単だ~・・・なんて調子で、さっさっとやったんですが・・・

それが、逆差ししていました・・・ メモリを差すときにちょっと堅いな~

なんて感じだったんですが、ま~こんなもんだろっ・・・で・・


                                  【メモリスロットが破損しています。】
また・・やってしまった・・


そして、すぐにパソコンを起動・・・あれっおかしいな~ 立ち上がらない・・・数十秒たって・・・

あれっ、おかしい・・・変なにおいがする・・・ビニールの焼けたようなにおい・・・

すぐに、電源オフ・・・おかしい・・・モリを再度外し、差し直し・・・

この時点でも、逆差しにまだ気づかず・・・さらに、むりやり挿入・・・

何か、割れたような変な音・・・

再度、パソコン起動・・・ 今度は、パソコンからビープ音、3回連続で鳴る、メモリに異常がある

警告音でした。  あぁぁぁ~~~~ヤバイ・・・ わーん  やっと逆差しに気づくも・・・

も~~~すでに遅し・・・ですね、その後は何をやってもダメ・・・

おそらく・・・新品で買った メモリ も マザーボードもイカレちまったんでしょうね~

やっちまいましたよっ!! えーん


また・・やってしまった・・



あぁ~~もうゥゥ・・・・・ホントに、初歩的なミスで・・・ホント、も~情けなくて、情けなくて・・・

なんで、すぐに気づかなかったんだろう・・なんて・・・およよ

もう情けないやら、どうしようもないやらで・・・年末に忙しいところ修理してもらって・・・

また快適に作業しよう・・・なんて思って、メモリを購入したばっかりなのに・・・


◆ パソコンの故障
  http://rebox.hamazo.tv/e4101342.html


も~~愚痴ばっかりになってしまいますね~ スイマセン・・・

今年の教訓は・・・初歩的なミスと、慣れには要注意って事で・・

本年度の教訓ですね!!  ・・以後気を付けないと・・・ 激怒





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● パソコン関連)の記事
Web GL
Web GL(2013-12-26 11:50)

パソコンの故障
パソコンの故障(2012-12-18 04:01)

パソコンの掃除
パソコンの掃除(2012-06-03 04:48)

3Dスカイツリー
3Dスカイツリー(2012-05-17 04:17)

フェイスブック
フェイスブック(2012-03-12 05:41)

携帯水没・・・
携帯水没・・・(2012-02-10 10:54)


この記事へのコメント
仕事しましょう
Posted by あ at 2013年01月25日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また・・やってしまった・・
    コメント(1)