はげ

カテゴリー │ ● チョット話題

はげ


やっぱ、髪の毛欲しいですよね~~ めそめそ

さっき・・・ 「発毛治療に期待」 なんて・・・ラジオで言ってたもんだから・・・

すぐに調べたら・・・

おぉ~ これはチョット・・・期待できそう・・・??? にっこり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幹細胞移植で毛が生えた 「発毛治療に期待」
 ◆ http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201204180110.html

毛をつくる器官のもとを幹細胞から作製して皮膚に埋め込む手法で、
何度も生え替わる正常な毛を生やすことに東京理科大の

辻孝つじ・たかし教授(再生医工学)や
豊島公栄とよしま・こうえいプロジェクト研究員らの
チームがマウスの実験で成功し、成果を17日付の英オンライン
科学誌ネイチャーコミュニケーションズに発表した。

組織や器官に成長する幹細胞は通常、胎児から採取したものでない
と器官の再生が難しいが、ひげの幹細胞を使った実験では成熟した
マウスからでも発毛器官が再生できた。辻教授は「自分の細胞
を培養して使う、新しい発毛治療の開発が期待できる」と話している。

チームは今後10年程度で臨床応用を目指す。

毛は皮膚に無数にある「毛包」という器官でつくられ、
そこから体表まで伸びてくる。抜けてしまっても毛包があれ
ば毛をつくる能力は残るため、同じ場所からくり返し生えてくる。

チームは毛の周辺にあり、毛包になる能力がある2種類の幹
細胞を分離し、毛包に分化しやすい形に組み合わせた。これを
生まれつき体毛のないマウスの背中に移植し、発毛を確認した。

毛包と同じように周辺の筋肉や神経も再生しており、生え方は
自然の毛並みに近かった。毛は周期的に生え替わり、マウスが
寿命で死ぬまでの約1年間、発毛機能を維持したという。

◆ http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201204180110.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まだ後・・・10年か・・・それまでは、 「はげあたま」 を経営理念に据えて

がんばるしかないねぇ~


◆ 村田興産経営理念
http://www.muratec.jp/kohsan/company/idea.html
はげ


それとも・・・はげあたま同士の仲間で・・・焼酎でも飲みますか!! (笑) ナイスあはは


はげ





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● チョット話題)の記事
スイーツの缶詰
スイーツの缶詰(2016-12-13 21:51)

ツリークライミング
ツリークライミング(2016-02-15 15:02)

地産地商会議
地産地商会議(2014-11-26 05:09)

詐欺メール
詐欺メール(2014-06-27 10:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はげ
    コメント(0)