西宮神社例大祭

カテゴリー │・地元神社等の式典

西宮神社例大祭


兵庫県の西宮神社 の分社が、下尾奈に分祀されていて

歴史があり、格式も高く三ヶ日町内では貴重な存在らしいですね・・・

まったく知りませんでした・・・  にんまり汗

そのお祭りが、毎年11月の上旬の、七五三の祈願祭 と同じ日に

行われていました。

ですので、11月5日は、午前中に 七五三の祈願祭 で

午後から 西宮神社例大祭 でした。


                     【社は小さいのですが、歴史と格式は高いです】
西宮神社例大祭

この 西宮神社例大祭は、

三ヶ日町の各自治体の自治会長さん と 氏子総代さん が集まって

盛大に行われました。  歴史と重みを感じますね・・・ にっこり

                                 【お清めの水で、清めます】
西宮神社例大祭


西宮神社の神様は、福の神で、 えびす様 と 大黒様です

通称 「えべっさん」 と言われている神様ですね


◆ 西宮神社
  http://nishinomiya-ebisu.com/index.html

                      【三ヶ日町内の自治会長さんと氏子総代さん】
西宮神社例大祭





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(・地元神社等の式典)の記事
お盆の水向け
お盆の水向け(2015-08-22 19:09)

新年会
新年会(2015-01-01 17:02)

猪鼻湖神社祈年祭
猪鼻湖神社祈年祭(2013-02-27 17:54)

新嘗祭
新嘗祭(2012-10-29 18:16)

地元神社の式典
地元神社の式典(2012-10-12 18:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西宮神社例大祭
    コメント(0)