天竜植林ツアー

カテゴリー │ ・イベント

天竜植林ツアー


4月29日 天気がよく、最高な山日和でしたね 太陽

参加人数は、スタッフ等含め全員で約60名前後でしょうか・・・

天竜植林ツアー は、そんな中開催されました。

参加者は、大人も子どもも高齢の方も、いろいろな方が参加していましたね


天竜植林ツアー


植林のやり方の、説明の後、各自それぞれ自分の植えたい位置に散らばって

思い思いに植えていきます。

事前に各自名札を用意してありますので、自分の植えた木がどれかわかるようにしてあります。

そして、その植えた木が、40年から50年後に伐採です。

「そこまで・・・生きているのかな~?」 なんて、こと言いながら、楽しく植林が出来ました。


天竜植林ツアー


天竜植林ツアー


植林の終わった後は、さ~お待ちかねの、昼食です。

山で食べる食事は、最高にウマイですよね!、何度食べても、「ウマイ」ですね

いつものお決まりメニューですが・・・(焼きシイタケ、焼きあまごのホイル巻、しし鍋)

山で食べると、なにか新鮮なおいしさがありますよね あはは


天竜植林ツアー


シイタケにのせてあるのが、ショウガミソです。 これがまたウマイんですね~

ビミョーなしょう油加減と、ショウガミソしいたけ う~~ん ベストマッチングですね!


天竜植林ツアー


◆ 天竜植林ツアー 案内
  http://rebox.hamazo.tv/e2951505.html


【関連記事】

◆ 天竜TS匠の会 植林ツアー

  ● 植林ツアー
    http://rebox.hamazo.tv/e1691111.html

  ● 眼下に秋葉ダム
    http://rebox.hamazo.tv/e1694758.html

◆ 明善神社
   http://rebox.hamazo.tv/e2656811.html

◆ 水窪の製材所、製材作業
   http://rebox.hamazo.tv/e1747641.html


                【天竜植林ツアー  スライドショー】 写真22枚





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ・イベント)の記事
モバイルかまど
モバイルかまど(2014-04-27 11:25)

春埜山の春埜杉
春埜山の春埜杉(2014-04-20 16:01)

植林ツアー
植林ツアー(2013-04-25 19:15)

手作り こんにゃく
手作り こんにゃく(2012-11-19 20:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜植林ツアー
    コメント(0)