津波

カテゴリー │社会・歴史関連

津波


今日の、早朝真夜中の2:30頃津波注意報のサイレンがありましたね~

驚いて跳び起きてしまいました。 びっくり

◆ 津 波
  http://rebox.hamazo.tv/e1948130.html

最初、サイレンが鳴った時、火事かなっ・・・? なんて思っていたら

サイレンが何回も鳴るので(10回ぐらい鳴ったかな・・・) 

サイレンの故障かな・・・? なんて事も思いましたが・・・イヤイヤそんな事はあり得ない・・(笑)

津波注意報のサイレンでした。


◆ これって、何のサイレン?


津波


それで・・・ すぐに、インターネットで情報検索・・・

最近では、ツイッター等もあって・・・インターネットでリアルタイムで情報をUPする人が多く

すぐに情報検索できます。

TVやラジオより早くて、信頼できそうな情報もかなり多くなりましたね ニコニコ

チョット前までは、インターネットからの情報は、TV、ラジオ、新聞の後だったんですが・・・・

最近では、ほぼリアルタイムに生情報を検索できます。


津波


携帯電話、スマートフォン等を使って、リアルな情報交換も出来ますので

本当に、便利になったモンですね。

浜松市の防災ホッとメール なんかも イイですよね・・・

◆ 浜松市防災ホッとメール
  https://service.sugumail.com/hamamatsu/html/

◆ 防災の日
  http://rebox.hamazo.tv/e2600577.html


津波


◆ 津 波
   http://rebox.hamazo.tv/e1948130.html

◆ 奥尻島を津波が襲った時の写真が多数あります
   http://www.bo-sai.co.jp/sub8.html

◆ スマートフォン
  http://rebox.hamazo.tv/e2357537.html








◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(社会・歴史関連)の記事
里の家
里の家(2015-11-24 09:13)

三方原の戦い
三方原の戦い(2015-07-10 13:55)

サクラサクラ
サクラサクラ(2015-03-31 12:28)

イスラム国
イスラム国(2015-02-01 14:09)

終戦記念日
終戦記念日(2014-08-17 05:06)


この記事へのコメント
今晩は。私は防災メールで知りました。

携帯のメールの着信音を聞いて起きると細江町のサイレンが遠くに聞こえました。

引佐町ではサイレンは鳴りませんでしたので海に隣接している町のサイレンが鳴ったのですね。

たいしたことがなくて良かったですね。
Posted by 月光乾麺月光乾麺 at 2010年12月22日 20:02
> 月光乾麺 さん

こんばんわ、 サイレンの音はいつ鳴っても、「どきっ・・」としますね
心臓に悪いです(笑)
Posted by reboxrebox at 2010年12月22日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津波
    コメント(2)