天才バカボン

カテゴリー │ ● チョット話題

天才バカボン


Google のロゴが 『天才バカボン』 になっていました びっくり

赤塚富士夫先生の誕生日が・・ 1935年9月14日のため、

14日に日にちが変わってから、ロゴデザインが変更されたようですね ニコニコ



昔、昔、大昔(笑) 私が小学生だった頃・・・

天才バカボン の、TV番組のオープニングテーマ曲・・・だったかな・・・はてな汗

その歌詞で ♪黒 「西からのぼったお日様が・・・東~へし~ず~む~」 ♪黒

なんて言う歌詞があったと思います。 その歌詞の影響で・・・グループ登校時に、

・・・お日様が西からのぼっている・・・

・・・・ちがう・・・あっちは・・・東だ・・・西はあっち・・・

なんて言う会話が有ったような・・・おぼろげな記憶があります(笑)

それだけ人気番組で、みんな見ていて、影響力があったんですよね・・・あの頃は・・・ ニコニコ


                   しぇェ~~
天才バカボン



天才バカボン


タグ :日記



◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● チョット話題)の記事
スイーツの缶詰
スイーツの缶詰(2016-12-13 21:51)

ツリークライミング
ツリークライミング(2016-02-15 15:02)

地産地商会議
地産地商会議(2014-11-26 05:09)

詐欺メール
詐欺メール(2014-06-27 10:11)


この記事へのコメント
あ、確かに先日、Googleのロゴがバカボンになってましたねー、アレはそういう意味があったんですね。

「西から昇ったお日様がー」っていう歌は今でもよく覚えてます^^;
私、小学生の時に太陽が西から昇るのか、東から昇るのか覚えられなくて・・・でも、この歌の逆が正解!って覚えてましたw
Posted by akioakio at 2010年09月27日 23:38
> akio さん

コメントありがとうございます。

>  私、小学生の時に太陽が西から昇るのか、
>  東から昇るのか覚えられなくて・・・

あっ やっぱり・・・ そう ですか・・・(^^)

西と東で・・・ 「あれっっ どっちが西だっけ・・・?」 なんて事が
良くありましたよね~ (^^) 
Posted by rebox at 2010年09月28日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天才バカボン
    コメント(2)