お役所仕事

カテゴリー │◆ 仕事関係

お役所仕事

仕事柄、役所と協議しながら話を進めたり、断念したりする場合も多いので、

ある程度、 「お役所仕事」 と言われている面は、理解しています。

お役所仕事とは・・・?

 「融通が利かない杓子定規な仕事ぶりの代名詞」 ガーン

まぁ このようなことは、そんなに、気にはならないというか・・・

いちいち 気にしないようにしているのですが・・・

どうしても、理解できず、わからないとき・・・聞きたいときに、

「なぜ・・・」 って 聞きますよね !?

教えてもらいたい・・・ そんなときに

 「決まっている事には従え・・・」  

なんて言う態度をとられると、チョットむかつきますよね(笑) ブー

確かに、その通りで・・・ 「決まっていることには従う・・・」

文句は言いませんが・・・

ただし、そのように決まっている理由が・・・ なぜAがOKで、Bがダメなのか・・・?

       ※ AとBは同じような、種類の製品です。

その、なぜ・・・?を 自分なりに理解しようとしてもわからないのです。

そのことを、 「なぜBがダメなのか・・・?」 聞こうとしても・・・

「ダメなものはダメだ・・・」 これじゃ~ まったく話しになりません。(笑)

理解できない自分がいけないのか・・・ 説明してくれない職員がいけないのか・・・?

また悩んでしまい・・・髪が抜けそうです。汗(笑)
お役所仕事





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ 仕事関係)の記事
ひっぱりだこ
ひっぱりだこ(2016-07-19 16:51)

間伐材利用!
間伐材利用!(2016-04-13 12:23)

武家屋敷
武家屋敷(2016-02-27 17:24)

シロアリ被害
シロアリ被害(2014-08-02 16:56)

防音の勉強
防音の勉強(2012-04-04 07:19)

シロアリ2
シロアリ2(2011-11-05 07:22)


この記事へのコメント
説明してくれない職員がいけないと思います、

ていうか、「してくれない」ではなく、「できない」のでは?

その職員に天罰がくだるのを、お祈りします。
Posted by 一攫千金野郎一攫千金野郎 at 2010年01月15日 21:50
> 一攫千金野郎さん

天罰は、おりなくてもいいですが・・・(笑)
もうすこし、対応とか、言い方を、考えて欲しいと思いました・・

> ・・・ていうか、「してくれない」ではなく、「できない」のでは?

↑ そうかもしれませんね・・・?
Posted by rebox at 2010年01月16日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お役所仕事
    コメント(2)