都田の家

カテゴリー │ ・見学会・勉強会等

都田の家



10月26日 天竜TS匠の会 住宅見学ツアー
http://rebox.hamazo.tv/e1524241.html

◆ 浜松市 都田    完成、5ヶ月の家です


天竜杉をふんだんに使った、杉表しの落ち着いた雰囲気の家ですね



都田の家


天竜杉の  赤み と、 艶  がよく出ています。


都田の家


杉の  無垢板フロアー と 杉一枚板テーブル ですね!

杉の無垢板フロアーは、柔らかく、傷つきやすいですが・・・

スリッパなしで、 素足で歩く方が良いですね  気持ちいいですよ!

掘り炬燵形式で、足を入れテーブルを囲めば、ゆったり落ち着いた

癒しの空間が生まれます。


都田の家


小屋組丸太も、天竜杉を使います。

葉枯らし、天然乾燥丸太、長尺材であれば、粘りがあり強度もありますね

松 丸太ではなくても、杉でも十分強度があり、丸太自身も美しいですね!



icon01 天然木、無垢材の良さは、時と共に色艶が変化し、より味わい深くなるのが

良いですね~  天然木、無垢材の特権ですね!


工業製品の建材にはない、 味わい深さ があります。



10月26日 天竜TS匠の会 住宅見学ツアー

http://rebox.hamazo.tv/e1524241.html

◆ 浜松市 新築5年目の家

◆ 浜松市 都田完成、5ヶ月

◆ 浜松市 海の星、鷺宮幼稚園遊具

◆ 磐田市 完成3ヶ月の家

◆ 磐田市 宮大工の建てた家

◆ 掛川  完成引き渡し前

◆ 菊川  完成引き渡し前





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ・見学会・勉強会等)の記事
持続する家セミナー
持続する家セミナー(2013-10-18 09:58)

かんばん
かんばん(2010-11-26 22:54)

贅沢な時間の使い方
贅沢な時間の使い方(2010-11-22 09:14)

プレカット工場
プレカット工場(2010-11-15 10:18)

元興寺
元興寺(2010-11-01 10:13)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都田の家
    コメント(0)