CSN

カテゴリー │ ● まちはびっくり箱だ

CSN
                         【パレットニュースの切り抜き写真】icon24
CSN
   College Student Network   CSN


浜松市内の、大学の学生が主体となって共生社会の実現への企画運営を
している学生NPO団体です。

その学生の方と、お会いする機会があり、いろいろお話ししました。

CSNは、おもに外国籍児童の学習支援をボランティアで、活動しているそうです。



           その活動の中で...

学生  「子供に対しての怒り方が難しい...どのように怒ったら良いんですか..?」

         そのような質問がありました。

私   「そっ..そうですね... え~~と .. うん、難しいですね!!(笑)」

          何となく、ごまかしたような答えになってしまいました。



怒り方...改めて 今 考えてみると...

自分勝手に怒りをぶちまけることはあっても..
人のために...周りの社会のために...
怒りを表明することは...あまりないのかな?..

  
なんて、考えてしまいます。


口うるさい ガンコ オヤジ が良いのか..? 
  物分かりの良い  紳士 オヤジが良いのか..?

ウ~~~ン  使い分けか...?   また悩んで...髪が抜ける..(笑)













◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● まちはびっくり箱だ)の記事
忘年会
忘年会(2008-12-10 14:03)

秘密基地
秘密基地(2008-11-07 10:03)


この記事へのコメント
reboxさん

怒り方ですか~
確かに難しい・・・

私は、子供にしかる時は、自分自身が怒る時には、妻が
妻が、怒るときには私がその後のフォローをするようにしてます。
ただ、子供があまりにも幼いのでどう思ってるのやら・・・

きっと正解は、ないんでしょうね。
Posted by マサラッキー at 2008年01月11日 12:48
自分の子供でも、怒るときにはどうしようか?なんて迷うときがありますので
それが、他人の子供であれば...よけいに難しいですね!!

しかも、外国籍の子供...    でも、学生は、

「子供は、日本の子供も..外国籍の子供もあまり変わらない...」 
そんなことを話していました。 子供の世界はすでにボーダーレスですね!!
Posted by rebox at 2008年01月12日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CSN
    コメント(2)