浪速のカリスマ添乗員

カテゴリー │ ● はましん経営塾

昨日、はましん経営塾で、平田進也氏の講演会がありました。

浪速のカリスマ添乗員として、全国でも有名な平田氏です。

さまざまなTV番組にも出演し、巧みな話術と、豊富な経験で

ツアー客の心をわしずかみにして、ファンを増やし、リピーター客を

増やし続けています。

平田氏の旅行クラブの会員数は、22000名を超えるほどの人気ぶりを

披露していました。


浪速のカリスマ添乗員


・・・で、何が・・・そんなに人気なのか・・・・?

何が・・・そんなに、人を惹きつけるのか・・・? 語って下さいました。


   「自分を、さらけ出さな、お客さんだって本気になってくれまへん!!」

   「自分をね・・・さらけ出して・・・ あんたホンマおもろいわ!! と・・・

   お客さんに言わせるために・・・ いろいろ考え、悩んで、工夫するんや!!」

   「まずは、自分をさらけ出すことがでけへんかったら・・・ダメや!!」



やっぱりここがポイントですね!!


              講演会終了後・・・【ホテルコンコルドの展望ラウンジより】
浪速のカリスマ添乗員


自分をさらけ出すこと・・・ 平田氏ご本人が、自分のキャラクターを最大限

活かして、お客さんを喜ばせる・・・そして、喜んだお客さんは、

また、平田氏のツアーに参加する・・・そして、自分の友達を紹介する・・・

そして、また広がる・・・そんな、プラスの循環を積み重ねることで

1人で、7億も稼ぎ出すんですね~ スゴイです。 びっくり


平田氏は、お客さんを喜ばせるために 「女装」 もやったりするそうですね!

そんな、カリスマ添乗員は、そのやり方を、引き継いでもらうという

ことはしないそうです。

平田氏 には 平田氏の自分をさらけ出すやり方があって・・・

また、他の人には他の人の、自分をさらけ出すやり方があります。

それはそれで、自分なりのさらけ出し方で、やればいいし、

そのやり方は、一つではない・・・

  「自分にあったさらけ出し方で、イインや!!」

とのことでした。


              講演会終了後・・・【ホテルコンコルドの展望ラウンジより】
浪速のカリスマ添乗員



  「自分をさらけださな・・・相手は、絶対心はひらかへん!!」

・・・で、自分のことを見つめ直したときに・・・

わかっちゃいるけど・・・ついつい格好付けちゃうんだよな~なかなかさらけ出すまでは・・・

なんて感じでしょうかね~ (笑)


あと・・・人材は、宝である・・・と言うことです。

人材を、人財にすることで、無一文になって、財産がなくなったとしても

自分の、人財だけがあればいい・・・本気でそう思っているんや!!

そんな事を語っていました。

そうですよね・・・ 頭では、わかっているんです。

なんとなく・・・わかっているんですよ!!

・・・でも、実際に自分がどれだけ出来るのか・・・?  本気で行動できるのか・・・

ですね~・・・

自分をさらけ出し・・・人材を人財にする・・・  生き方ですよね!!


「思いのままにいけ・・・最後はきっとうまくいく・・・」





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● はましん経営塾)の記事
辛坊治郎氏講演会
辛坊治郎氏講演会(2011-04-17 06:11)

販促のやり方
販促のやり方(2011-02-11 17:58)

戦場カメラマン
戦場カメラマン(2011-01-21 07:40)

祝賀会
祝賀会(2010-10-19 18:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浪速のカリスマ添乗員
    コメント(0)