ソーラーシステム

カテゴリー │◆ 伝統工法

ソーラーシステム

ソーラーシステムにも、いろいろなシステムがあります。太陽光発電パネル式、集熱パネル式、両併用式、OMソーラー、その他いろいろ、...

各メーカーも、いろいろ研究し、多くのシステムがあります。

今回、...3D伝統工法、では、太陽光発電パネル、集熱パネル、両併用式ハイブリッドを採用します。

ソーラーシステム

カラーステン、桟葺き屋根を下地に、パネルの固定アングルを取り付け、パネルを固定します。

ソーラーシステム

集熱パネルです。太陽熱温水器のパネル板、と同じですね、パネルの中には不凍液が循環し、熱交換で、温水の熱を利用します。

デザインも、パネル式にすると、ゴツイイメージが無くなり、スマートですね。

ソーラーシステム

集熱パネルのみでも、利用できます。よく見かけられますね。

この、集熱パネルの熱効率が、一番重要ですね。いろいろ、方式があるようですが、今のところ、値段の高い方式が、一番いいようですね。

ソーラーシステム

太陽光発電パネルを、集熱パネルの廻りに、組みこみます。

まだ、施工経験はないのですが、矢崎ハイブリッドソーラーシステムを参照しています。

こういったシステムもそうですが、機械物は、必ずメンテナンスができるように考えておく必要があります。

設備の老朽化による、交換、変更にも対応できるように、施工段階から考えておく必要がありますね。








◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ 伝統工法)の記事
表屋造
表屋造(2010-11-07 23:51)

こけら葺き
こけら葺き(2010-03-27 16:26)

伝統工法
伝統工法(2009-08-29 16:57)

実大実験
実大実験(2009-08-22 06:15)

土塗り壁の家
土塗り壁の家(2009-07-24 11:41)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーラーシステム
    コメント(0)