ひと、もの、かね

カテゴリー │◆ 考え方・生き方・住まい

ひと、もの、かね



経営資源は、 ひと、 もの、 かね・・・とよく言われますよね

そのとおりだと思います。

経営だけではなく、国づくりも同じだと思います。

どれか一つが欠けても、大問題になってしまいます。

ひと、もの、かね


ヒト と カネ だけでは、生きていくことはできません。

カネ そのものは、食べることができませんので・・・ ガーン

カネ で モノ(食物)を買うことで、生きていくことが出来ます。

モノ と カネ だけでは・・・ ヒトがいない・・・人類滅亡・・・(笑)

ひと、もの、かね 本当に重要ですよね

・・・でも ヒト と モノ だけ・・・ カネがない状態・・・

これは、ある意味で、成り立ちますよね・・・カネが無くても・・・汗

モノ・・・食料とか、水、生活必需品等、生きていくための モノ があれば

カネ は無くても、大きな問題はありません。

なんとか、 生きていくことは出来ます。


ひと、もの、かね



今、一番重要なことは、 ヒト、 と モノ でしょうね~

そのために、カネ を利用すれば良いだけです。

ヒト と モノ のバランス、つまり、需要 と 供給です。

今は、デフレです。 デフレ時には需要を増やす方向しかありません。

そう考えたときに、カネ をどのように利用するのか・・・?

と考えるべきでしょうね~

ひと、もの、かね


「財政健全化・財政再建」 が一番ではありません。

不景気で、苦しんでいる ヒト がたくさんいます。

今は、 ヒト と モノ が一番重要だと思います。

一番に、本当は、何をしなければいけないのか・・・方向性を

示すことが出来る 政治家を選択したいですね


◆ 財政健全化
http://rebox.hamazo.tv/e2468713.html

◆ IMF
http://rebox.hamazo.tv/e2442949.html

◆ 借金時計
http://rebox.hamazo.tv/e2391417.html







◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ 考え方・生き方・住まい)の記事
雲水
雲水(2016-12-31 16:30)

農耕民族
農耕民族(2014-10-29 11:12)

袴田事件
袴田事件(2014-04-04 11:29)

大晦日ですねぇ~
大晦日ですねぇ~(2013-12-31 14:53)

自殺対策強化月間
自殺対策強化月間(2013-03-22 16:46)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと、もの、かね
    コメント(0)