暖房便座

カテゴリー │建築関連

暖房便座

洋式便器の暖房便座、スイッチは付けっぱなしでしょうか・・・?

付けっぱなしでしょうね~~ おそらく・・・   

ウチも付けっぱなしです・・・(笑)  ガーン

たまに、暖房便座のスイッチを切ると・・・ 怒られます  ブー


  「冷たいジャン・・・」   「スイッチ切らんでよ・・!」


旧タイプ、古い型の暖房便座は、ヒーターで常に暖めている為に、

電気代も結構かかっているそうですね  汗


暖房便座



そんな時に、「瞬間暖房便座」 瞬間的に(6秒で)、便座を暖めます。スゴイですね~

人がトイレに入ったことをセンサーで感知し、瞬間的に(6秒)便座を暖めます。

これで、省エネにもなるし、座るときの 「ヒヤッと感」 もなくなります

ウチも取り替えようかな~・・・?


◆ 6秒で暖まるハイテク便座
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/10/31/93.html

◆ 便座の瞬間暖房に高評価
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080214/293772/?ST=green_it&P=1

◆ ビューティ・トワレ
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=3&scd=00001246

暖房便座
<特徴>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 入る 「瞬間暖房便座ON」トイレに入ると人体センサーで感知して約6秒後には
アルミ素材の便座がポカポカになります。

使うときだけ瞬時に便座をあたためるので大幅な節電になります。

 室温が18℃以下の場合、約18℃まで便座を保温しています。

「便ふた自動開閉」 トイレに入ると人体センサーで感知して便ふたが自動で開きます。
妊婦さんやお年寄り、腰の悪い方にも、とてもうれしい機能です。

便座はリモコンで電動開閉できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(建築関連)の記事
暖炉の写真
暖炉の写真(2012-02-24 06:59)

古民家の移築
古民家の移築(2012-02-20 21:00)

木材会館
木材会館(2011-05-06 11:26)

木は燃える・・・?
木は燃える・・・?(2009-10-24 10:16)

貯水池浮き上がる!
貯水池浮き上がる!(2009-07-06 22:25)


この記事へのコメント
初めまして

私は出掛ける時は、切ってきますよ。

なんだか無駄のような気がして
電気代は大したことないようなのですが、

暖房関係はとても怖いです、安全になっているとは言えです。

家の境のブロックは再度交渉。
3D画像グッドタイミングです。
Posted by ロビン at 2009年12月28日 15:40
rebox さん、こんばんは!

トイレの進化・・すごいですよね~。

ウチはかろうじて暖房便座にはなっているのですが、いまだにウォシュレット(こういうとINAXにつとめている方から怒られそうですがw)にすらなっていません・・。

瞬間暖房便座は夢のまた夢です(T-T)が、よさそうですよね~☆
Posted by イマクロイマクロ at 2009年12月28日 23:46
> ロビン さん

はじめまして、 コメントありがとうございます。

こまめに電気を消したり、コンセントを抜いたり・・・
結構面倒くさいですよね (^^)

でも、なるべく、くせ付けするようにはしています。 自分の出来る範囲で・・・

>  家の境のブロックは再度交渉。
>  3D画像グッドタイミングです。


なにか、お役に立ったようで・・・?
Posted by rebox at 2009年12月29日 07:55
> イマクロ さん

ウチも同じですよ(笑) 暖房便座のみです (かなり古い旧式)

瞬間暖房便座も、以前よりは多少安くて、良いものが出てきていますね(^^)
・・・でも、まだまだ高い・・(笑) 

宝くじで、 ウン がついたら、替えますね(笑)
Posted by rebox at 2009年12月29日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖房便座
    コメント(4)