鹿

カテゴリー │◆ 天竜TS匠の会

鹿


先週の写真になりますが・・・


    ◆ 水窪ツアー(天竜TS匠の会忘年会)
       http://rebox.hamazo.tv/e1582704.html


秋葉神社に、 鹿がいたんですね~ びっくりしました

6~7年前に、行ったときにはいなかったような・・・?



一緒に行った材木屋さんに聞いたのですが、 ここ数年、鹿が

結構多くなっている、とのことでした。 




     「鹿が増えて何か悪いことでも・・・?」

     


     「苗木をね~~  食っちゃうんだよ!!」

     「せっかく植えた苗木を食っちゃうもんで~ 困っとるだよ!」


     「そんだもんで~ 鹿 獲った肉が結構アルだよ!」

     「昨日、忘年会で食った刺身・・・ あれ、鹿刺しだに!」

     「うまかったら・・? ありゃぁ の~~  さばき方に コツがあるもんでや~~・・・」






                      【秋葉神社の 樹齢650年 秋葉杉の株】
鹿


                      【秋葉神社の 樹齢650年 秋葉杉の株】

鹿




水窪ツアー(天竜TS匠の会忘年会)

◆ 忘年会 カリンの里

◆ 秋葉神社

    ○ 神社の鹿と杉

◆ スーパー林道

◆ 山住神社
   
    ○ 御神木

◆ 山住家
    
    ○ 山住家の倉

◆ 布滝

◆ 【天竜TSドライ水窪製材所





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ 天竜TS匠の会)の記事
さわやか
さわやか(2015-10-07 00:00)

やすらぎ支援
やすらぎ支援(2011-04-16 06:06)

仏像
仏像(2009-05-29 12:17)

時のぬくもり
時のぬくもり(2009-04-25 09:49)

レトロなお店
レトロなお店(2009-04-14 21:16)

長火鉢
長火鉢(2009-04-04 21:46)


この記事へのコメント
鹿さし…食べてみたいっす!

熊本では、馬のホルモン食べさせる店があるそうで、絶品だとの事!

しかし…
増えたら、害獣
減ったら、絶滅
人間中心の考え方から間違っているのかも…
生態系のバランスも受け入れなきゃいけないものかもしれませんね…
Posted by ぜんまい at 2008年12月22日 15:50
> ぜんまい さん

鹿刺し うまかったですよ!!
馬のホルモンも 食べたいですね~

生態系のバランス・・・  これは、永遠のテーマでしょうね!
・・・でもやっぱり、  うまいもん食いたい~~!
の欲望が強いのも本音ですね~(笑)
Posted by rebox at 2008年12月23日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿
    コメント(2)