さよならレバ刺し!!

カテゴリー │ ● 本・映画・美術等

さよならレバ刺し!!


さよなら、レバ刺し!!  レバ刺し・・・最後の日・・・

イヤ~・・・レバ刺し、もう食えなくなってしまいますね~

ざんねんです・・・って・・ 

まぁ~今まで、あんまり食ったことはありませんが・・・(笑)

焼き肉屋さんは、レバ刺しで行列が出来て商売繁盛なんでしょうか・・?


さよならレバ刺し!!


そんな、レバ刺しで、世間が盛り上がっているときに・・・

「いのちの食べ方」 です。 へへん (笑)


  ◆ いのちの食べ方
    http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/


この映画は、三ヶ日図書館にDVDがありましたので借りて観ました。

借りて観たのは、もう1年以上前なのですが・・・

内容は、食卓に上る食材を生み届ける現場を描いたドキュメンタリー作品

で、ナレーションは一切無し。 字幕も無い。一風変った記録映画です。


さよならレバ刺し!!


今、私たちが食べている食料はどこで生まれ、どのように育てられ

どんなふうに作られているんだろう・・・コレは、料理のレシピではなく

食材のレシピである。 今こそ知っておきたい、食物生産のグローバルスタンダード

悪魔の・・・と言われる。 グローバルスタンダード・・・

TPPも、こんなようなモンだろう・・・

食べ方の作法なんてどうでもイイ・・・見つめよう、そして知ろう

自分たちの業と、いのちの大切さ、そして切なさを・・・

牛がどのように殺されるのか・・・

どのように肉をばらばらにされるのか・・・

焼き肉屋へ行って、レバ刺しを食う前に観たい映画ですよね!!


さよならレバ刺し!!


BBQやりながら、映画鑑賞でもイイかもしれません。 (笑)

コレが現実なんですね・・・ さあて、レバ刺しでも食いに行こっかな・・・?

あっ・・・予約でないと食べられないか・・・(笑)


もう一つおまけ・・・

◆ 「ブタがいた教室」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8782

◆ いのちの食べ方
    http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● 本・映画・美術等)の記事
三方原の戦
三方原の戦(2015-05-12 20:23)

モダンタイムス
モダンタイムス(2014-06-29 22:05)

かぐや姫の物語
かぐや姫の物語(2014-05-28 07:46)

ZEN(禅)
ZEN(禅)(2013-11-12 18:15)

映画・・「A・I」
映画・・「A・I」(2013-05-06 17:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよならレバ刺し!!
    コメント(0)