気持ちが沈んだときに・・・

カテゴリー │◆ がらくた日記

気持ちが沈んだときに・・・


人間はいつも、楽しいことばかりではありません。

    「そんなことは、いちいち、言われなくても十分わかっているよっ!!」 ムカッ

まぁ~ そんなこと言わずに・・・

繰り返し、繰り返し唱えてみてください・・・



    人は不合理、非論理、利己的です

                  気にすることなく、人を愛しなさい

   

   あなたが善を行なうと、

            利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう

                     気にすることなく、善を行ないなさい

   

    目的を達しようとするとき

             邪魔立てする人に出会うでしょう

                     気にすることなく、やり遂げなさい

   
    善い行ないをしても、

             おそらく次の日には忘れられるでしょう

                       気にすることなく、し続けなさい

   

   あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう

                  気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

   

    あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう

                        気にすることなく、作り続けなさい

   

     助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう

                             気にすることなく、助け続けなさい

   

      あなたの中の最良のものを、世に与えなさい

                          けり返されるかもしれません

                      でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい



                            【マザー・テレサの言葉】

気持ちが沈んだときに・・・



落ち込んだときとか、気持ちが沈んだとき・・・

腹が立ったとき、怒りがこみ上げてきたとき・・・

そんな時には、マザーテレサの言葉を何度も復唱します。



      世界で一番恐ろしい病気は・・・

                         孤独です。


この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。

人から見放され・・・ 「自分は誰からも必要とされていない」 と感じる事なのです。



この世界は食べ物に対する飢餓よりも、

              愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。


気持ちが沈んだときに・・・


          「健やかなる時も、病める時も、

          喜びの時も、悲しみの時も、

          富める時も、貧しき時も、

          これを愛し、これを敬い、

          これを慰め、これを助け、

          その命ある限り、

          真心を尽くすことを誓いますか」








◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ がらくた日記)の記事
焼き芋
焼き芋(2016-11-14 13:12)

盗撮
盗撮(2015-01-24 12:13)

かき小屋
かき小屋(2015-01-12 15:23)

クリスマスイモ
クリスマスイモ(2014-12-24 19:44)

餅焼き
餅焼き(2014-12-06 10:22)

みどりのリサイクル
みどりのリサイクル(2014-09-25 14:36)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ちが沈んだときに・・・
    コメント(0)