ビカクシダ

カテゴリー │ ・見学会・勉強会等

ビカクシダ

26日に、ある工事現場の見学会に参加しました。

その現場の庭に立派な 「ビカクシダ」 がありました

着生植物で、シダの類との事らしいですね

葉っぱが、本当に鹿の角のように見えます


ビカクシダ


立派な、マキの木(ほそばの木、樹齢100年以上)に、着生させています

元々は、熱帯地方の植物らしく、寒さには弱いそうですね

冬の次期で、雪の降るような寒い季節には、お施主さんが、「ビカクシダ」

周りに、ビニールシートで覆って保護してやるそうです。


ビカクシダ


思い入れのある木に「ビカクシダ」を着生させて

新築の家の庭に造っています、なかなか「粋」な感じですね!


ビカクシダ






◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ・見学会・勉強会等)の記事
持続する家セミナー
持続する家セミナー(2013-10-18 09:58)

かんばん
かんばん(2010-11-26 22:54)

贅沢な時間の使い方
贅沢な時間の使い方(2010-11-22 09:14)

プレカット工場
プレカット工場(2010-11-15 10:18)

元興寺
元興寺(2010-11-01 10:13)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビカクシダ
    コメント(0)