弁証法

カテゴリー │◆ 考え方・生き方・住まい

弁証法


弁証法
    ドラドラくんは、なんで ドラドラくんなの・・・?


弁証法
   そりゃー ドラドラくんって言う名前だからじゃないの・・・?


弁証法
    じゃーさ・・・、ドラドラくんの頭を変えたら、ドラドラくんじゃなくなるの・・・?


弁証法
    頭なんか 変えられないよ、何いってんだ!! 激怒


弁証法
     たとえばの話し・・・



弁証法


弁証法
    たとえでも、チョットひどいよな~ 頭をスゲ変えるなんて・・・
    ・・・でも・・・頭をスゲ変えたら、ドラドラくんじゃなくなるよな~

弁証法
      じゃぁ~~  頭じゃなく、腕とか足とかを変えたら・・・?


弁証法
     腕や足を変えたぐらいなら・・・ドラドラくんだよ!!


弁証法
       じゃ~ 脳みそだけ変えたら・・・?


弁証法      う~~ん・・・ どうなんだろう・・・?
      なんで、そんな事聞くんだよ!! まったく・・・ 
      ショーもない質問して・・・ どんな意味があるんだよ!! 激怒


弁証法


弁証法
   弁証法って、知ってる・・・?


弁証法
   なんだよ そりゃ~~ わけわからん・・・ およよ


弁証法
     哲学なんだって・・・


弁証法
    ふ~~~ん・・・ ますます わからん・・・?


弁証法
     元々、ドラドラくんの実体など無かったのではないかという
     結論に達することなんだそうですよ!!

弁証法
     えェ~~ なんで~~ おれ・・・ここにいるよ!!


弁証法     弁証法では、変化の流動過程を、実体として捉えます。
     ドラドラくんの、体の部分を交換する・・・
     という表現はあまり良くありませんが、ドラドラくんが成長する過程
     そのものが、ドラドラくんなんですね
弁証法
    はぁ~~~ なんか、よくわからんけど・・・?


弁証法     万物は、必ず変化します。 変化しないものは存在しません。
     ごく短期的にみると、まったく動かず、変化しないように見えるものも
     あるかも知れません。 しかし、長期的に見ると全てのものは必ず
     変化するのです。
弁証法     
     また、動かないように見えるものでも、微細な世界を見てみると、
     原子レベルでは絶えず振動、運動しており、原子核のまわりでは、
     絶えず電子が回り続けているのです。

弁証法     弁証法とは、物事を、空間的、時間的に切り離して見るのではなく、
     空間的つながり、時間的な流れの中で、物事を見ることです。


弁証法     つまり、ドラドラくんは、元もと無でしたが・・・
     現在は、存在します。・・・でも存在しているように見えるだけで
     実は、無です。 無で、空なんです・・・


弁証法


弁証法
   ふゥ~~ん・・・なんか、般若心経みたいで・・・ 
   ますます、よくわからん・・・  およよ

弁証法   なんで、紳士が・・・ 今頃 そんな事言うんだよ・・・?
   まったく・・・わけわからん・・・
   また・・・ 変な宗教にはまったな・・・ えー

弁証法
    おォ~~ 神よ・・・髪・・・頭に、髪が降りてきたぁ~



◆ 弁証法とは
  http://www5b.biglobe.ne.jp/~shu-sato/bensyo1.htm





 ※ ドラドラくん は、イマクロデザインさんに著作権があります。
  本ブログ記事中の 「ドラドラくん」 は、イマクロデザインさんに、掲載許可を頂いています。

弁証法


ドラドラくん シリーズ

2011/10/24 悪徳商法
2011/10/15 弁証法
2011/09/29 大相撲
2011/09/08 王様ガス
2011/08/20 MKウルトラ
2011/07/30 地雷
2011/07/09 地球最強の生物
2011/06/23 秘密会議
2011/06/08 頭痛
2011/05/25 小池さん
2011/05/19 電磁波
2011/05/13 あたご・・・真実は?
2011/05/08 浜岡原発
2011/04/20 地震予知
2011/04/04 プルトニウム
2011/03/21 震災復興国債
2011/03/09 ヤフーBB
2011/03/02 韓国
2011/02/10 自家菜園
2011/02/05 TPP
2010/12/03 暴露系サイト
2010/11/13 当て逃げ・・・
2010/10/29 COP10
2010/10/15 核実験







◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ 考え方・生き方・住まい)の記事
雲水
雲水(2016-12-31 16:30)

農耕民族
農耕民族(2014-10-29 11:12)

袴田事件
袴田事件(2014-04-04 11:29)

大晦日ですねぇ~
大晦日ですねぇ~(2013-12-31 14:53)

自殺対策強化月間
自殺対策強化月間(2013-03-22 16:46)


この記事へのコメント
弁証法って、なかなか難しそうですね(^^;

あ、だけどオイラの設定では紳士は哲学者ですから rebox の紳士登用法正しいッス!(^-^)v

ドラドラくんもいつもの調子でイイですね(´-`)
次回も楽しみにしています~☆
Posted by イマクロイマクロ at 2011年10月17日 15:57
> イマクロ さん

ドラドラくんの登場人物のキャラを、なるべく本物と同じ設定になるように
いつも、注意していますヨ~・・・ (^^)

今後ともよろしくです。(^^)
Posted by reboxrebox at 2011年10月17日 19:12
>紳士は哲学者ですから rebox の紳士登用法正しい

あぅあぅ(゜o゜)
rebox さん、ごめんちゃい(^^;
敬称入れるの忘れてしまいました(T-T)
Posted by イマクロイマクロ at 2011年10月17日 21:57
> イマクロ さん

>・・・rebox さん、ごめんちゃい(^^;
>・・・敬称入れるの忘れてしまいました(T-T)

イエイエ・・・全然気にしてませんので・・・(^^)
Posted by rebox at 2011年10月18日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁証法
    コメント(4)