アメリカの金融規制改革法案

カテゴリー │政治・経済関連

アメリカの金融規制改革法案


7月21日に、 オバマ米大統領が金融規制改革法案に署名、同法が成立

と言う記事がありました。


大統領は、ウォール街の一部の銀行家や財界首脳らが参列した署名式で
「この法律により、米国民は金融機関の過ちのために負担を強いられる
ことは二度とない。納税者負担による銀行救済は二度と起きない」と強調。

◆ http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16388120100722

本当にそうでしょうか・・・?

ある解説によると、法案は複雑で、あいまいな部分が相当あり、その多くは規則が

導入されるまで明確にはならないとのことです。

また、規則導入後も、連邦関係各局との協議を要する問題が、依然として数多く

残る可能性が高い・・・しかも、その、主要金融機関の監督権限は

米連邦準備制度理事会(FRB)に集約した。

さらに、混乱なく破綻(はたん)処理するための法制度も整えた。 と解説されています。

つまり、これは、FRBに金融関係の強大な権限を与え、選ばれた、世界的な

大手金融機関だけは罰せられることもなければ、抑圧されることもないということらしい・・・

ようするに、世界的な大手金融機関がアメリカ政府をさらに、自由にコントロールする

法案らしい・・・


◆ 間違いだらけの米金融規制改革法案
http://jp.wsj.com/Opinions/Columns/node_82337


アメリカの金融規制改革法案


現在進行形・・・

ゲイリーアレンの 23年前の、新世界秩序の一文にもあった・・・

  「金融業界を助けて、ドルを崩壊させる計画・・・」

この、新世界秩序を推進するために着実に進行していますね・・・  シェー ガーン

新世界秩序
◆ http://rebox.hamazo.tv/e2506370.html


アメリカの金融規制改革法案


アメリカの金融規制改革法案





天竜TS匠の会主催  バーベキュー です。  ※ 詳細は バナーをクリック!!下
アメリカの金融規制改革法案





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(政治・経済関連)の記事
公開討論会
公開討論会(2012-12-04 14:56)

NEW BROOM
NEW BROOM(2012-09-27 14:33)

イラン
イラン(2012-01-25 09:25)

命令書・・・?
命令書・・・?(2011-11-21 12:42)

悪徳商法
悪徳商法(2011-10-24 21:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメリカの金融規制改革法案
    コメント(0)