震災復興国債

カテゴリー │政治・経済関連

震災復興国債


震災復興国債
  ねえ・・・ドラドラくん・・・この大災害で、東北を助ける方法って
  何かあるかな・・・?

震災復興国債
  う~~~ん  そうだね・・・ 義援金を送ることかな~~
  それぐらいしか 思いつかないよ!!

震災復興国債   そうですね・・・やっぱり・・・ 「カネ」 は必要ですからね・・・
   そう・・それでね、今政府が 10兆円~20兆円規模の財政出動を
   検討しているらしいですよ!!

震災復興国債
   えっ・・・ それって、国債発行って事・・・?


震災復興国債  そっ・・ そうなんだけど・・・

   詳しくは・・・こちらへ・・・  下
   
◆ 20兆円規模の 「日銀引き受け震災復興国債」 を発行せよ!!
   http://blog.guts-kaneko.com/2011/03/20_1.php

震災復興国債  簡単に言うと・・・国債発行って事は・・・国の借金がまた増えるんだけど・・・
  今回、検討されている 「日銀引き受け震災復興国債」 は・・・
  国の借金にはならないんだよ!!

震災復興国債
   えっ~~~ そんな国債ってあるの・・・?


震災復興国債    国債を発行して・・・ それを日銀が買い取る・・・と言うことは・・・
    つまり、お金を・・・ 通貨を発行することなんだよ!!
    だから、借金をするって事とは、違うんだね・・・

震災復興国債   
   えっ~~~ だけどさ~~ お金が、たくさん出回ったら・・・
   インフレとかにならないの・・・?

震災復興国債
    今・・・ 日本は、デフレだから大丈夫って・・・
    どこかの専門家が言っていたけど・・・

震災復興国債
   じゃ~ 円の価値は下がらないの・・・?


震災復興国債    今・・・円高だから・・・問題ないって・・・
    これも、どこかの専門家が言っていたよ!!
    円安になった方が、輸出立国の日本にとっては良いんだって・・・

震災復興国債
   それも、どこかの専門家が言っていたの・・・?


震災復興国債
    そう・・・  



震災復興国債


要するに、復興国債を発行して、国会で議決すれば日銀直接引受はできるということです。

日銀直接引受は、昭和恐慌時に高橋是清が行い、世界でもいち早く脱出できたので、

世界的にも評価の高い政策と言うことらしいです。

復興規模は10兆円~20兆円くらいはほしい。従来にない政治主導発想が必要とのことです。

その上で、自助、共助、公助の精神で国難を切り抜けましょう。



 ※ ドラドラくん は、イマクロデザインさんに著作権があります。
  本ブログ記事中の 「ドラドラくん」 は、イマクロデザインさんに、掲載許可を頂いています。

震災復興国債


ドラドラくん シリーズ

2011/04/20 地震予知
2011/04/04 プルトニウム
2011/03/21 震災復興国債
2011/03/09 ヤフーBB
2011/03/02 韓国
2011/02/10 自家菜園
2011/02/05 TPP
2010/12/03 暴露系サイト
2010/11/13 当て逃げ・・・
2010/10/29 COP10
2010/10/15 核実験







◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(政治・経済関連)の記事
公開討論会
公開討論会(2012-12-04 14:56)

NEW BROOM
NEW BROOM(2012-09-27 14:33)

イラン
イラン(2012-01-25 09:25)

命令書・・・?
命令書・・・?(2011-11-21 12:42)

悪徳商法
悪徳商法(2011-10-24 21:00)


この記事へのコメント
そのくらいやらないといけないかもね
Posted by 唐 at 2011年03月22日 04:54
> 唐 さん

本当に・・・このくらい(20兆円)やらないと、まともに復興できません。

それを、税金(増税)で対応するなど・・・そんな事言っている政治家がいる!!
まったく・・・政治のセンスがないとしか言いようがない!!!(怒)
Posted by rebox at 2011年03月22日 07:44
なんか、ウルトラCみたいな国債発行の仕方ですね>日銀引き受け震災復興国債

しかし、増税で復興支援しようなどとほざいた政治家って・・被災地以外の国民まで苦しめようとしているんですかね?

浜松まつりを中止にした浜松市長並みにバカですね(-_-;
Posted by イマクロイマクロ at 2011年03月22日 22:44
> イマクロ さん

本当に、何でも かんでも、自粛する風潮があります。

浜松まつりも そうですが・・・も~~これは、なにかの陰謀ではないかと・・・?

そんな事を本気で考えてしまうくらい、チョット異常なぐらいおかしいですね。
Posted by reboxrebox at 2011年03月23日 00:05
スーパーで米の買占めがあるらしいけど
古米の在庫を吐き出せば 来期の政府買上米がふえて
農家も業者に買い叩かれなくていいのに...

缶詰やらカップめん 被災地用のはずいぶんと
確保されているようなのに...

都会の消費が進めば経済が回るのに
反応が 直接的で先読みできていないですねェ

自粛が進むほど経済も縮んでしまいますですよね
Posted by 唐 at 2011年03月27日 11:39
> 唐 さん

そうですよね! 経済を回すこと・・・重要ですよね!! それを、一番先頭で指揮しなければいけない、「政府」 が・・・ これでは・・・

とにかく今は・・・本当に、緊急事態です。 文句を言う前に、考え・・・行動しないと・・・
Posted by reboxrebox at 2011年03月27日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
震災復興国債
    コメント(6)