思い出の記念品製作

カテゴリー │ ● 学校、PTA

思い出の記念品製作


通学合宿、最終日、思い出の記念品製作です。 力こぶ

製作している記念品は、 「これ」 です。

材料はすべてカットされているため、あとは 塗装して・・・組み立て・・・ボンド付け

だけですね。

子ども達は、自由に塗装したり絵を描いたりします。


思い出の記念品製作


部材すべてを同じ色で塗る子、色を変えたり絵を描いたり、文字を入れたり

デザイン画を入れたり、いろいろな個性があってみているだけで楽しいですね  あはは


思い出の記念品製作


そして、組み立てです。 ボンドをつけながら組み立てていくのですが・・・

大人が、チョット手伝ってあげなければ、組み立てにくい部分もあって

簡単そうに見えて、意外に子ども達は 悪戦苦闘していました。

時間は、約2時間程度でしたので、時間内に出来ない子もいました。

あとは、自宅へ持ち帰って続きを作ってもらいます


思い出の記念品製作



猪鼻っ子通学合宿

◆ 通学合宿
  http://rebox.hamazo.tv/e2808214.html

◆ レクレーション
  http://rebox.hamazo.tv/e2809888.html

◆ 宿題・勉強風景
  http://rebox.hamazo.tv/e2812421.html

◆ 部屋内風景
  http://rebox.hamazo.tv/e2814102.html

◆ 思い出の記念品製作
  http://rebox.hamazo.tv/e2818148.html

◆ 通学合宿に関わって・・・
  http://rebox.hamazo.tv/e2825972.html





◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー( ● 学校、PTA)の記事
学習発表会
学習発表会(2012-01-30 13:30)

運動会
運動会(2011-09-25 19:42)

学習発表会
学習発表会(2011-01-30 23:54)

雪道登校
雪道登校(2011-01-17 09:26)


この記事へのコメント
お疲れ様でした。

うちの子も参加させて頂いて。

私は協力も出来ずに申し訳ありませんでした。

皆さんのお力で通学合宿が無事に出来て、有難く思っています。

これからも宜しくお願いしますね。
Posted by 方位鑑定士方位鑑定士 at 2011年01月19日 23:16
> 方位鑑定士 さん

事故もなく、無事に終了してホッとしています。(^^)

今回の通学合宿、本当にいろいろ勉強になりました。
子ども達から教えられたこと・・・感じたこと・・・多かったですね

子ども達と関わることは、大人の勉強でもありますよね!
自分にとって、本当に良い経験でした(^^)
Posted by rebox at 2011年01月20日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出の記念品製作
    コメント(2)