みどりのリサイクル

カテゴリー │◆ がらくた日記

みどりのリサイクル



昨日は、草木の処分を チョットお手伝いに・・・

湖西市 笠子廃棄物処分場へ、剪定枝、草等を処分しに行ってきました。


◆ 湖西市 笠子廃棄物処分場(剪定枝・竹・草のみ)
  http://www.city.kosai.shizuoka.jp/4491.htm


湖西市の住民の方は無料ですが、市外及び業者の方は有料だそうです。


みどりのリサイクル


最初に、受付を済ませ・・まずは、草を積んだトラックごと、かんかん秤に載り

重量をはかります。

そして、指定の場所で草木を下ろし、再度かんかん秤に載ると・・・積載していた

草木の重量がわかります。

そんな感じで、2~3車分草木等の処分をしました。 汗



みどりのリサイクル


処分場では、草木等を発酵させ、堆肥等にしていました。

ほしい方には、わけているように言っていたんですが、

有料なのか、無料なのかは聞くのを忘れました。(笑)

無料なんでしょうかねぇ~~??


                                                             【発酵して湯気が上がっていましたね!】
みどりのリサイクル


ちなみに、浜松市でも、みどりのリサイクルと言うことで草木、などの

処分をやっているようですね・・

浜松市の場合は・・・持ち込みには・・・ひもで束ねたり、袋に詰めたりと・・・

結構めんどくさそうですねぇ~ あせる

トラックに、そのままドバ~っと積み込んで、 ドバ~っと下ろせればいいんですが・・・


まぁ・・でも・・田舎だと 草刈りやって、そのまま場内処分ですから・・・

場外処分なんて・・あんまり ありませんからねぇ~~~いいんですけど・・(笑)



◆ みどりのリサイクル

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/shigen/gomi/recycle/midori_recycle.html








◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ がらくた日記)の記事
焼き芋
焼き芋(2016-11-14 13:12)

盗撮
盗撮(2015-01-24 12:13)

かき小屋
かき小屋(2015-01-12 15:23)

クリスマスイモ
クリスマスイモ(2014-12-24 19:44)

餅焼き
餅焼き(2014-12-06 10:22)

菊花石
菊花石(2014-08-28 09:35)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みどりのリサイクル
    コメント(0)