菊花石

カテゴリー │◆ がらくた日記

菊花石


菊花石(きっかせき) と言うらしいです。

初めてこのような石を見ましたね~・・石の中に花が咲いているように

放射状の石の結晶が模様になっています。 びっくり

おもしろいですよね~・・ こんな形が自然の力で出来るなんて・・・

なぜこのような模様が出来るのか・・・? まだ はっきりと理由はわからないようです。

◆ 菊花石

・・それにしても、 スゴイですよね!!

                                                      【石の中に花火が上がっているようですね・・】
菊花石


所有者の お客さんが言っていたんですが・・・

「 こういうものが、本物の お宝なんだよなぁ~・・ この石が出来たのは

 遙か昔・・・ 何千万年・・? 何億年・・? 遙か遠い昔・・・

 人間の歴史よりも 遙かに古い時代に出来たものが現代になっても

 このように美しいままで、変わりなく保っている・・・

 見ているだけで、ものすごい、歴史を感じるね・・・」

とのことでした。



菊花石


たしかに・・・ ただの石ころが、 考え方・・・見方を変えれば、

大変価値のある、歴史のあるものに変わるモンだな~・・ なんて思いました。

菊化石も、模様がなければ ただの石ころ なんですが・・・

模様があるだけで、これだけ宝物にされるんだから・・・ へへん



菊花石


人間も、ほんのちょっと人と違うだけで、褒められたり、賞賛されたり・・・

ほんのちょっと違うだけ なんですけどね~・・・

その、違いが大きいんですが・・・(笑) あせる

天才 と 凡人も・・・ イケメン と ブサメンも、

ほんのちょっと違うだけなんですけどね~・・

その、 ほんのちょっとが 大きいんですよねぇ~・・ 人間の世界は・・(笑) あはは




菊花石




菊花石


タグ :歴史



◆木造のユニットハウスなんてどうかな 新着記事

>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

ブログマイアルバム    ブログ記事写真のアルバム集ですね!!

ブログマイマップ    三ヶ日町のマニアックな場所への地図情報を検索できます。

同じカテゴリー(◆ がらくた日記)の記事
焼き芋
焼き芋(2016-11-14 13:12)

盗撮
盗撮(2015-01-24 12:13)

かき小屋
かき小屋(2015-01-12 15:23)

クリスマスイモ
クリスマスイモ(2014-12-24 19:44)

餅焼き
餅焼き(2014-12-06 10:22)

みどりのリサイクル
みどりのリサイクル(2014-09-25 14:36)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊花石
    コメント(0)